車査定のトリセツ

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まだまだ乗れます!日本の中古車

外車を安く買う方法

外車を安く買う方法【値引きではなく買い方が重要】

外車を安く買う方法:3行まとめ 外車の日本価格はなぜか高いことを知っておく(ベンツはドイツ大衆車メーカー) 外車を安く買う方法は「並行輸入」か「中古車」で購入すること 業者オークション代行はメンテナンスなどを考えると不利 […]
車トランスミッション故障の予兆と修理費用:サムネイル

車トランスミッション故障の予兆と修理費用

車トランスミッションが故障すると修理費用が高いばかりでなく、走行ができなくなるのでロードサービスなどを呼ぶことになります。   そして一番困るのが走行中に故障することによって、車制御不能で事故を起こしてしまうこ […]

車マフラーに穴!音がうるさいけど乗って大丈夫?

車のマフラーに穴が開くと、とても音がうるさくなることもあり、このまま乗っても大丈夫なのか不安になりますよね。   普段から熱心に車を見ている方以外では、マフラーに穴が開いたとしても、排気音がうるさくないならばあ […]

車の足回り修理費用とトラブル判断方法

車の足回りは機械部品が多く、ブレーキパッドやオイルなどの消耗品を除けば、メンテナンスにはそれなりのお金がかかります。   ただ、車の足回りが故障や不調であれば、例えばブレーキが利きにくい、また車が曲がりにくいこ […]
中古車を修復歴ありで後悔や失敗しない買い方:サムネイル

中古車を修復歴ありで後悔や失敗しない買い方

中古車を修復歴ありで後悔や失敗しない買い方:3行まとめ 修復歴車とは車の骨組み部分まで損傷した車で半永久的に修理できない 修復歴車は損傷状況でそれほど問題ないものと大きな問題が発生するものがある あまりにも相場より安すぎ […]
車の耐久性:メーカーを独断偏見でランキング I 車査定のトリセツ

車の耐久性:メーカーを独断偏見でランキング

現代の車の耐久性と寿命は時代が進むにつれて技術革新によりあがってきました。   昔ならば走行距離5万kmでポンコツ車となってしまったこともありますが、現在では一定の目安として走行距離10万kmと経過10年です。 […]