あなたが車査定を行ううえで一番気になるのはどの業者が車を高く買ってくれるかではありませんか?

 

もちろん、悪徳業者ではないか、または営業がしつこいのでは?なんていうのも重要ですが、お金の疑問には勝てないのもまた事実^^;

 

やっぱり、車を処分して換金する以上は高く売れて多くのお金を得たいですよね。

 

今回は車を高く売るという観点からお話するとともに、車流通の業界人がどのサービスが最も良いのか、人気があるところもしっかりチェックしていきます。

高く売るためなら査定業者とサービスの使い方を知る必要有り

まず前提として、どこの業者に車を売るとしても業者の使い方やサービスの使い方によってかなり結果が変わってくるということをお話していきます。

 

「えっ!どこが人気なのかということではないの?」なんて思いますが実際はどこを使ってもほとんど同じで、どこの業者も出来れば安く買いたいというのが真実です。

 

ですから、あなたが車を高く売りたいと考えるならば、どこがいいかではなく、どのように売るかに着目する必要があります。

 

ここでの話題に合致させるなら、「人気のある車の売り方はどうすればよいのか?」なんてことになるではないでしょうか。

 

ちょっと言葉が変ではありますけれどもね^^;

一見投げやりなどこでもいいという意見について

途中でお話したように、どこに売ったとしてもどこの業者も出来るだけ安く仕入れたと考えます。

 

これは、車買取行が転売ビジネスであり、仕入れをあなた、売却先を業者オークションという構造になっているからです。

 

いろいろ説明すれば長くなるので、ものすごくシンプルに説明したとしたら、普通に車を売ったら車を安く売ってしまうことになります。

 

ですから、あなたが車を高く売りたいと考えているならば、売り方を気をつけるべきであるということを申し上げているわけです。

 

そのため、確かにどこの業者が有利かどうか、そのうえで人気があるのはどこかなんていうこともあるわけですが、あまり気にする必要は無いということで、「車を売るならどこでもいい」と投げやりなことを申し上げた次第です。

ネットの査定サービスの使い分けが重要

では、車を高く売るためにはどのようにしたらよいのかという方法について具体的に見ていくと、「業者にたいして競争相手を使ってあげる」ということが重要になってきます。

 

競争相手が全く無しであれば、業者としては最安値で買うチャンスです。

 

この業者にとっての最安値というのは、あなたが納得する買取額のもっとも安い値段だと思ってください。

 

つまり、車の業者オークションでの価値が実際は100万円あったとして、あなたはそれを知らずに50万円で売れたらよい、と考えていたとして業者は50万円で買ってしまうということになります。

 

それに対して、業者間で競争させるとしたら、このようなことを極力避けることが出来、一番高く買う業者に対して車を売るので勝負できる査定額をつけて欲しいと申し出ることで、高く売る可能性を増やすことが出来るというわけです。

 

ちなみに、どうしても安く仕入れたい、高く車を売りたいと考えるオーナーからするとあまり歓迎できない業者の最も嫌なことは「他業者と査定額を比較されること」だそうです。

 

業者によっては、比較されるなら査定しないなんていう業者もいるぐらいですから、比較しないことで安く買えることも、車オーナーが価格的に損をしてしまうことも想像できますでしょうか。

 

ここまで、知識的な面についてみてきましたが、最後に車を売るためのサービスを見ていきましょう。

高く売るための人気サービスオススメを厳選

現在はもう少し割が落ちているかもしれませんが、8割近くの方が車を処分するのは、ディーラーなどでの下取りであって最適な選択をすることが出来ていません。

 

先ほども申し上げたように下取りといえど、査定額を比較しないと安く買われてしまうわけで、解釈の仕方によっては買取業者へ車を売るのと下取りに出すのは、車購入資金に買取金額を充てるなら同じですよね?

 

ですから、下取りをするにしても他の業者と査定額の比較をするべきです。

 

とはいえ、比較するために1社ずつ査定申し込みしているのでは手間がかかってしまい大変なので、こんなときにはインターネットを使って査定依頼するという方法が便利です。

 

この査定サービスですが、実は結構種類が多くどこを使っても比較すれば高く売れるわけですが、使い勝手が良いものを厳選しましたので、あなたが車を高く売りたいと考えているならば参考にしてください。

 

ここでの選択の基準は

 

  • 優良企業であること
  • 高く売るのに便利なこと
  • 利用無料であること

 

という側面から選びました。

 

優良企業というのは、あなたの車情報や連絡先を取り扱うので、外部に情報を売られたり漏れたりしたら困りますよね?

 

そのため、一定の信頼が置ける企業である必要があるわけです。

 

高く売るのに便利なのは、機能的な側面であり、要素としては申し込み後に、あなたの車情報に即した取引実績のデータを教えてくれるサービスであり、また業界で最も有利であると思われるサービスを選んでいます。

 

最後に利用が無料であることをあげました。

 

ユーザーが費用を払ってサービスを使うとしたらそれに見合うだけの利益が得られる見込みが必要でしょうけれども、実際に車流通に詳しいという方は少ないでしょうから、そのような見積りは難しいですよね。

 

ですから、あなたが負担するリスクを少なくするため、無料ならば申し込みの手間ほどしか負担はありませんから、ユーザー負担という点で最適です。

 

以上3点より流通業界人がオススメする車査定サービスはこちらになります。

 

⇒車査定サービス最大手のサービス【かんたん車査定ガイド】

 

⇒ポータルサイト「Yahoo!」の子会社【カービュー】

 

⇒カー雑誌でおなじみの【カーセンサー】

 

繰り返しますが、どのサービスも完全無料で使うことが出来ますので、かかるは申し込みをする数分の手間だけです。

 

高く売りたいと考えているならば、取引実績が確認できる【かんたん車査定ガイド】か【カービュー】と【カーセンサー】を2つ使えば、査定額の比較が容易になりますで、手間に余裕があれば試してみてください。

 

どこの車査定が人気かどうかということもこれから車を売るオーナーならば当然に気になるでしょうけれども、実際にはどのように車を売るかどうかという点について気にすれば大丈夫です。

 

特に車を高く売りたい、そこまで強い願望がなく損をしたくない程度でも、査定額の比較をしたうえで売却先を決めるようにしてください。

 

以上、「【流通業界人が考える】車査定で人気があるサービスはどこ?」でした。

 

お役だていただけたら幸いです。

高く売る人続出中!
査定額の差を【絶対】に見逃すな!
一括査定と下取査定で比較
一括査定利用で平均16万7811円査定額UP!(50%以上の方が10万円以上の差)
見積数を一括査定と一社で比較
一括査定利用で平均13万7757円査定額UP!(70%以上の方が5万円以上の差)
査定依頼に【1分】も時間がかかってしまいました

査定だけでももちろんOK!

売る予定なら今すぐ確認!

大手車査定業者

【車を高く売りたい方以外は見ないでください!】

>車査定相場を調べても高く売れない理由<