更新:2018年4月8日
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このページの内容
年落ち価値早見表
修復なし | 修復有り | |
0年落ち | データ無し | データ無し |
1年落ち | 247.4 ~ 279.36 | データ無し |
2年落ち | 210.3 ~ 259.66 | 118.34 ~ 181.88 |
3年落ち | 207.7 ~ 252 | 144.24 ~ 200 |
4年落ち | 166 ~ 226.56 | 110 ~ 172 |
5年落ち | 121.68 ~ 170.4 | 97.7 ~ 135.9 |
6年落ち | 103.92 ~ 151.08 | 73.34 ~ 109.44 |
7年落ち | 82.88 ~ 126.24 | 58.96 ~ 89.68 |
8年落ち | 69.44 ~ 105.6 | 53.52 ~ 74.16 |
9年落ち | 53.6 ~ 88 | 37.2 ~ 59.8 |
10年落ち | 45.74 ~ 74.24 | 33.6 ~ 54 |
↓車検証で「型式」と「年式」が簡単に分かる!↓
年落ちについては、車検証「初度登録年月」を見れば確実ですし、新車で買ったなら「ナンバーを取得した年」と考えてください。
平成30年・西暦2018年から何年落ちがどの年式に対応しているかすぐに確認できます。
平成 | 西暦 | |
1年落ち | 平成29年式 | 2017年式 |
2年落ち | 平成28年式 | 2016年式 |
3年落ち | 平成27年式 | 2015年式 |
4年落ち | 平成26年式 | 2014年式 |
5年落ち | 平成25年式 | 2013年式 |
6年落ち | 平成24年式 | 2012年式 |
7年落ち | 平成23年式 | 2011年式 |
8年落ち | 平成22年式 | 2010年式 |
9年落ち | 平成21年式 | 2009年式 |
10年落ち | 平成20年式 | 2008年式 |
さらに詳しく知りたい場合には、年落ちや走行距離の分け方から、グレード・車体色・型式などで細かく見ることが出来ます。
特に下取りや買取など、車を売るときの査定交渉に役立ちますので、うっかり安く売って損をするなど気になる方は目次から詳細を確認してくださいね!
【重要】実は買い方も大切!
近いうちに車買い替えを考えている方は売り方にあわせて【買い方】を知っておいてください。
というのも、良い車を探せるかどうかは新車・中古車合わせて比較できる情報量が大切で、少ない情報量で比較してもそれは良い検討にはなりません。
そして、ここで重要なのが素人の方が調べられる情報は全体の3割であり、残り7割は流通上にあるため業者しか知ることが出来ません。
このようなことから3割の情報で比較しても良い車を探せる可能性は低くなりますが、あなたが必要な情報に限りどのような車があるかを調べることは可能です。
もちろん、完全に無料で使えますから試しやすいので、良い車を知らずに買ってしまって損をしたくないという方は、詳細を確認してみてください。
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4年落ち
修復なし | 修復有り | |
Fスポーツ | 219.6 ~ 219.6 | データ無し |
ベースグレード | データ無し | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
定期的にデータを更新していますので、あなたのレクサス IS250に大きな価値変動が無いかを、毎月確認することをオススメします。
お気に入り登録をしておくか、「月刊中古車査定」で検索して来月も確認してください。
次回更新予定日:2018年5月3日
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5年落ち
修復なし | 修復有り | |
Fスポーツ | 192.2 ~ 238.92 | データ無し |
ベースグレード | 132.4 ~ 145.92 | 75.32 ~ 121.16 |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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6年落ち
修復なし | 修復有り | |
Fスポーツ | 134.4 ~ 134.4 | データ無し |
Ver L | 88.4 ~ 88.4 | データ無し |
Ver T | データ無し | データ無し |
ベースグレード | データ無し | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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7年落ち
修復なし | 修復有り | |
Fスポーツ | 131.18 ~ 148.18 | 128 ~ 128 |
Ver F | 149.68 ~ 149.68 | データ無し |
Ver L | 121.12 ~ 134 | データ無し |
Ver T | 65.8 ~ 69.4 | データ無し |
アートワークス | 96.56 ~ 96.56 | データ無し |
ベースグレード | 54.8 ~ 57.6 | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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8年落ち
修復なし | 修復有り | |
Fスポーツ | データ無し | データ無し |
Ver L | 80.4 ~ 100.3 | データ無し |
Ver S | データ無し | データ無し |
Ver T | データ無し | データ無し |
Xエディション | データ無し | データ無し |
ベースグレード | 85 ~ 87.8 | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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9年落ち
修復なし | 修復有り | |
Ver F | 90.72 ~ 90.72 | データ無し |
Ver L | 53.5 ~ 96.8 | データ無し |
Ver S | 38.68 ~ 70.48 | データ無し |
ベースグレード | 33.36 ~ 52 | データ無し |
レッドエッジブラックインテリア | 92.4 ~ 92.4 | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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10年落ち
修復なし | 修復有り | |
Ver I | 34.64 ~ 34.64 | データ無し |
Ver L | 37.56 ~ 60.78 | 33.84 ~ 33.84 |
Ver S | 60.48 ~ 63.28 | 33.7 ~ 42.7 |
ベースグレード | 30.64 ~ 53.74 | 28.8 ~ 28.8 |
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1万キロ
修復なし | |
Fスポーツ | 160.7 ~ 162.1 |
Fスポーツ Xライン | 252 ~ 252 |
Ver F | 149.68 ~ 149.68 |
Ver L | 76 ~ 76 |
ベースグレード | データ無し |
修復なし | |
平成20年式(2008年式) | 68.8 ~ 73.6 |
平成23年式(2011年式) | 149.68 ~ 153.34 |
平成26年式(2014年式) | データ無し |
平成27年式(2015年式) | 252 ~ 252 |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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2万キロ
修復なし | 修復有り | |
Fスポーツ | 176.48 ~ 211.84 | データ無し |
Ver I | データ無し | データ無し |
Ver L | 63.7 ~ 73.5 | 45.04 ~ 54.68 |
Ver S | 82.8 ~ 82.8 | データ無し |
ベースグレード | 91.66 ~ 148.34 | 52.4 ~ 52.4 |
修復なし | 修復有り | |
平成18年式(2006年式) | 58.8 ~ 58.8 | データ無し |
平成19年式(2007年式) | データ無し | 45.04 ~ 45.04 |
平成20年式(2008年式) | 82.8 ~ 82.8 | データ無し |
平成21年式(2009年式) | 83.44 ~ 83.44 | データ無し |
平成22年式(2010年式) | 130.4 ~ 130.4 | データ無し |
平成24年式(2012年式) | データ無し | データ無し |
平成25年式(2013年式) | 153.18 ~ 202.32 | データ無し |
平成26年式(2014年式) | データ無し | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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3万キロ
修復なし | |
Fスポーツ | 149.62 ~ 173.34 |
Ver I | データ無し |
Ver L | 76 ~ 114.56 |
Ver S | 68.76 ~ 77.8 |
ベースグレード | データ無し |
修復なし | |
平成18年式(2006年式) | 76 ~ 76 |
平成19年式(2007年式) | 54.4 ~ 81.2 |
平成20年式(2008年式) | 64.72 ~ 67.92 |
平成21年式(2009年式) | 92 ~ 92 |
平成23年式(2011年式) | 124.36 ~ 136.72 |
平成25年式(2013年式) | 158 ~ 158 |
平成26年式(2014年式) | データ無し |
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4万キロ
修復なし | 修復有り | |
Fスポーツ | 213.36 ~ 213.36 | 128 ~ 128 |
Ver L | 89.4 ~ 112.84 | データ無し |
Ver S | 51.82 ~ 59.46 | データ無し |
Ver T | データ無し | データ無し |
アートワークス | 96.56 ~ 96.56 | データ無し |
ベースグレード | 53.6 ~ 75.4 | 88.22 ~ 125.46 |
レッドエッジブラックインテリア | データ無し | データ無し |
修復なし | 修復有り | |
平成17年式(2005年式) | データ無し | データ無し |
平成18年式(2006年式) | データ無し | データ無し |
平成19年式(2007年式) | 48 ~ 48 | データ無し |
平成20年式(2008年式) | 63.28 ~ 63.28 | データ無し |
平成21年式(2009年式) | 85.3 ~ 93.9 | データ無し |
平成23年式(2011年式) | 97.64 ~ 110.28 | 86.56 ~ 115.76 |
平成24年式(2012年式) | データ無し | データ無し |
平成25年式(2013年式) | 132.4 ~ 132.4 | 144.08 ~ 144.08 |
平成26年式(2014年式) | データ無し | データ無し |
平成27年式(2015年式) | データ無し | データ無し |
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5万キロ
修復なし | 修復有り | |
Fスポーツ | 134.4 ~ 139.32 | データ無し |
Ver F | 90.72 ~ 90.72 | データ無し |
Ver L | 52.34 ~ 81.3 | データ無し |
Ver S | 62.2 ~ 79.6 | データ無し |
Ver T | 64 ~ 64 | データ無し |
Xエディション | データ無し | データ無し |
ベースグレード | 50.7 ~ 57.86 | データ無し |
レッドエッジブラックインテリア | データ無し | データ無し |
修復なし | 修復有り | |
平成17年式(2005年式) | データ無し | データ無し |
平成18年式(2006年式) | 51.3 ~ 58.9 | データ無し |
平成19年式(2007年式) | 50.8 ~ 50.8 | データ無し |
平成20年式(2008年式) | 56.96 ~ 56.96 | 28.8 ~ 28.8 |
平成21年式(2009年式) | 90.72 ~ 94.9 | データ無し |
平成22年式(2010年式) | 89.2 ~ 108.4 | データ無し |
平成23年式(2011年式) | 64 ~ 64 | データ無し |
平成24年式(2012年式) | 134.4 ~ 134.4 | データ無し |
平成25年式(2013年式) | 74.24 ~ 74.24 | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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6万キロ
修復なし | 修復有り | |
Ver I | データ無し | データ無し |
Ver L | 48.8 ~ 60.4 | 40.48 ~ 40.48 |
Ver S | 40.7 ~ 50.3 | 47.2 ~ 47.2 |
ベースグレード | 50.9 ~ 66.5 | データ無し |
修復なし | 修復有り | |
平成17年式(2005年式) | データ無し | データ無し |
平成18年式(2006年式) | 44 ~ 51.8 | 40.48 ~ 40.48 |
平成19年式(2007年式) | 43 ~ 51 | データ無し |
平成20年式(2008年式) | 60.4 ~ 60.4 | 47.2 ~ 47.2 |
平成21年式(2009年式) | 58.96 ~ 60.88 | データ無し |
平成22年式(2010年式) | 89.2 ~ 89.2 | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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7万キロ
修復なし | 修復有り | |
Ver L | 48.92 ~ 73.96 | データ無し |
Ver S | 45.2 ~ 67.4 | データ無し |
ベースグレード | 42.8 ~ 51.04 | データ無し |
修復なし | 修復有り | |
平成17年式(2005年式) | 42.8 ~ 48.4 | データ無し |
平成18年式(2006年式) | 34.72 ~ 45.76 | データ無し |
平成19年式(2007年式) | 49.76 ~ 70 | データ無し |
平成20年式(2008年式) | 52.94 ~ 57.38 | データ無し |
平成21年式(2009年式) | 52 ~ 52 | データ無し |
平成22年式(2010年式) | データ無し | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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8万キロ
修復なし | 修復有り | |
Ver L | 44.44 ~ 60.2 | 32.96 ~ 32.96 |
Ver S | 41.1 ~ 46.5 | データ無し |
Ver T | 68.8 ~ 68.8 | データ無し |
ベースグレード | 33.8 ~ 35.6 | データ無し |
修復なし | 修復有り | |
平成17年式(2005年式) | 32.04 ~ 35.6 | データ無し |
平成18年式(2006年式) | 36.3 ~ 40.1 | データ無し |
平成19年式(2007年式) | 35.52 ~ 47.46 | 32.96 ~ 32.96 |
平成20年式(2008年式) | 56.9 ~ 59.7 | データ無し |
平成21年式(2009年式) | データ無し | データ無し |
平成23年式(2011年式) | データ無し | データ無し |
平成24年式(2012年式) | 68.8 ~ 68.8 | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
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9万キロ
修復なし | 修復有り | |
Fスポーツ | データ無し | データ無し |
Ver I | データ無し | データ無し |
Ver L | 50.04 ~ 63.6 | データ無し |
Ver S | 38 ~ 38 | データ無し |
ベースグレード | 32.8 ~ 41.6 | データ無し |
修復なし | 修復有り | |
平成17年式(2005年式) | 32.8 ~ 32.8 | データ無し |
平成18年式(2006年式) | 35.8 ~ 58.2 | データ無し |
平成19年式(2007年式) | 37.6 ~ 41.6 | データ無し |
平成20年式(2008年式) | データ無し | データ無し |
平成21年式(2009年式) | 48.22 ~ 50.74 | データ無し |
平成22年式(2010年式) | データ無し | データ無し |
平成23年式(2011年式) | 54.8 ~ 57.6 | データ無し |
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10万キロ
修復なし | 修復有り | |
Ver I | データ無し | データ無し |
Ver L | 36.8 ~ 44.08 | データ無し |
Ver S | 40.8 ~ 40.8 | データ無し |
ベースグレード | 27.82 ~ 38.34 | データ無し |
修復なし | 修復有り | |
平成17年式(2005年式) | データ無し | データ無し |
平成18年式(2006年式) | 37 ~ 37.4 | データ無し |
平成19年式(2007年式) | 30.3 ~ 42.9 | データ無し |
平成20年式(2008年式) | データ無し | データ無し |
車は基本的に時の経過で価値が下がりますが、少しでも高く売ろうと考えている場合には、価値が落ちる前に査定を受けるという考え方が必要です。
定期的にデータを更新していますので、あなたのレクサス IS250に大きな価値変動が無いかを、毎月確認することをオススメします。
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次回更新予定日:2018年5月3日
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「いつ売るとだめ」を流通量で確認!
レクサス IS250の流通量から損をしない売り時を見てみます。
車に限らず多くのモノは多くの人が売ればその分だけ売値が落ちる、いわゆる市場の原則が影響します。
逆に多くの人が売らないときには有利に車を売ることが出来ます。
損をせずに得をする、これが同時に達成できますので参考にしてください。
見て分かるように、流通量が増える、つまりは多くの方が売った場合には価値の下がり方が大きくなっていることが確認できますか?
高く売ることは業者との交渉も必要ですが、他の人よりも早めに売ることが大切であることが分かりましたよね。
最後に上のデータは走行距離でのものでしたが、多くの方が車を売るのは1回目の車検と2回目の車検のときです。
もし、あなたがそのタイミングであれば年落ちの流通量について、確認したほうがよいということになります。
車を売ることで損をしたくない方は参考にしてくださいね!
なお、大切なことなので何度もいうと、少しでも車の評価を下げて損をしたくない場合は、査定を後回しにしないことが大切です。
「査定が思ったよりも安くてがっかり・・・」ということが嫌な方は、他の方が高く売り抜ける前に査定を通しておきましょう!
売るときに見ておくべきよくある質問
Q:下取りを考えていますが査定額は安くなってしまいますか?
A:下取りが必ずしも不利ということはありませんが、下取りの査定だけというのは相手が交渉で有利になるので避けるべきです。
競争が無ければ車は高く売れませんから、買取業者の査定も受けるようにして高く買う業者を探すことで、それぞれの業者と交渉をしていることと同じことが出来ます。
詳しくはトップページの冒頭でお話していますので、参考にしてください。
Q:出来れば車を少しでも高く売りたいのですが面倒は嫌なので楽な方法を教えてください。
A:中古車を高く売ることと手間をかけることはトレードオフの関係にあり、高く売りたいなら手間が必要で、手間を惜しむならどうしても車評価は低くなりがちです。
ただし、ある程度の査定額までいくと手間をかけても評価はあまりあがらない時点が存在しますので、その部分まで手間をかければよいでしょう。
このある部分というのは、業者間の競争をさせるところまで行うというのが、手間の効果が最も高い時点になります。
最も高く売りたい方は、業者間の査定額を比べて個別交渉しますが、面倒な方は業者間の査定額を比べることだけで良いでしょう。
Q:こちらで掲載されている情報はどのように算出していますか?
A:当サイトで掲載している相場情報は、業者間で利用しているオークションの流通データに基づいて計算されています。
これは買取業者の中古車査定金額の基準が業者オークションの流通データによるところが大きいからです。
この流通データから買取業者の利益を考慮した数字を、統計計算ソフトで分類・計算し、グラフや表組みで出力しています。
また、表組みの数字については、データ全体の25%時点と75%時点で、車価値目安を示しています。
以上より、当サイトの相場データについては、中古車の流通データを独自で算出したものであるといえます。
Q:データが無い部分があるのですがどうしてですか?
A:前月分のデータを利用して相場情報を算出していますが、車種によってはデータが少なくなる場合があります。
複数月を参照すればある程度のデータ量を確保できるのですが、期間のずれが生じると混乱を招きやすいので行っておりません。
相場情報は利用することで価値があると考えていますのでご了承ください。
Q:車を売るときに相場情報をどのように利用すればよろしいでしょうか?
A:業者に対してこのサイトの相場情報を見せても交渉にはならないので要注意です。
仮に業者が出せる限界の査定額がこちらで計算した相場情報と全く同じであっても、相手は自分の懐を開示しない交渉術を持っているためです。
そのため、金額の交渉を行うために利用するのではなく、業者が提示した金額が妥当なのか調べるために使ってください。
査定金額を上げるならば、他の業者で出た査定額で交渉したほうが効果的です。
Q:車を買うのはまだ先なのですがどのぐらい前から車売却で行動するべきでしょうか。
A:車を少しでも高く売るならば、査定は早めに受けておくことが望ましいですが、売る時期をある程度決めておくことが大切です。
ディーラーと査定業者間での競争がありますので、早めに顧客との接点が欲しいと考えている業者は多いためです。
ひとつの目安としては、車購入時の下取り交渉が始まる段階で動くというのが望ましく、期間でいえば納車1ヶ月前ぐらいが望ましいでしょう。
査定だけでももちろんOK!
売る予定なら今すぐ確認!
↓

【車を高く売りたい方以外は見ないでください!】
↓