1024px-2010_Nissan_Dualis
TTTNIS [CC0], via Wikimedia Commons
デュアリス買取価格相場のポイント
  • デュアリスは9年落ちで最も売られるので、「8年落ち」から売却準備を進めておくと得
  • デュアリスは11年落ちで査定が付かないような状況も増えてくるので、車を売ってお金にしたい場合は「10年落ち」が最終ライン
  • 事故車とそうでない車との買取価格差は「10万円から25万円」が目安

⇒デュアリス買取価格相場のニュース速報を詳しく見る

デュアリス:5年落ちから10年落ちの買取価格相場

デュアリス年式別買取相場1
デュアリス年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ
デュアリス年落ち別買取相場
修復なし修復有り
0年落ちNANA
1年落ちNANA
2年落ちNANA
3年落ちNANA
4年落ちNANA
5年落ちNANA
6年落ち40 ~ 59.28
7年落ち46.8 ~ 54.237.04 ~ 43.2
8年落ち27.2 ~ 38.168 ~ 8
9年落ち21.12 ~ 32.816.92 ~ 21.88
10年落ち15.9 ~ 26.414.08 ~ 16.64

デュアリスの買取相場で注目してほしいのは10年落ち以降です。

 

デュアリスを10年落ち以降で売ろうとすると、状態次第では査定が付かないという状況になるために、車を売ってお金にしたいという思惑があるならばそれ以前に売らなければいけません。

 

ただし、ならば9年落ちで売ればよいのかといえば、実は9年落ちがデュアリスにおいて最も売られる年落ちであることが判明しました。

 

そのため、車を少しでも高く売りたいという方はこの時期よりも少し早めに売ることが必要であり、デュアリスを高く売りたいというならば「8年落ち」までということになります。

 

「まさか、相見積もりしない!?」見逃せない損失があります!


相見積もりしない場合

業者比較しないと平均17万円の損(かんたん車査定ガイド2019年2月回答アンケートより逆算)

下取りとの比較をしないと平均18万円の損(かんたん車査定ガイド2018年12月回答アンケートより逆算)

なぜ相見積もりで損が回避できる?

査定額は最初から上限を出すことはないため競争させて他社に勝てる高い金額を付ける理由を作ることが大切!

業者業者

他の業者と勝負できる査定をつけなきゃならない…しんどいけど仕方ない…


安売り防止の安心機能:概算価格表示

車価値の概算額が45秒で分かる
申し込み後、すぐに概算価格が表示される!

「査定額に納得すれば売る」でOK!

売値を気にするなら今すぐ確認!【無料】

ateambannerJADRI業者一覧

JADRI(一般社団法人日本自動車流通研究会)加盟の優良業者

デュアリスグレード別買取価格相場

デュアリス10年落ちグレード別買取相場
デュアリス10年落ち:買取価格比較できるグラフ
デュアリス10年落ち買取価格相場表
修復なし修復有り
20G16.64 ~ 26.610.08 ~ 15.36
20G FOUR18.16 ~ 22.216.64 ~ 16.64
20G FOUR アーバンブラウンレザーNA
20G アーバンブラウンレザーNA
20G アーバンフレア24.4 ~ 24.4NA
20S9.8 ~ 12.7614.16 ~ 14.16
20S FOUR11.92 ~ 14.64NA
オーテック クロスライダー22.32 ~ 22.32NA

デュアリスの高く売れるグレードは「オーテック クロスライダー」でした。(2019年1月データに基づく)

 

上のグラフは月々変更になるので、最新情報でグレードの相場傾向を把握してください。

ボディカラー別の買取価格比較

デュアリス10年落ちボディーカラー買取相場
デュアリス10年落ち:ボディカラー別買取相場の違いが分かるグラフ

 

デュアリスの高く売れるバディカラーは「グレー」「オレンジ」でした。(2019年1月データに基づく)

 

色に共通の要素はありませんでしたが、一般的な車体色はあまり人気がないのでしょうか。

型式別の買取価格比較

デュアリス10年落ち型式買取相場
デュアリス10年落ち:型式別買取相場の違いが分かるグラフ

 

デュアリスの高く売れる型式は「KNJ10」でした。(2019年1月データに基づく)

 

上のグラフを使ってデュアリス型式別の買取相場の傾向を把握してください。

1年間の買取価格変動

デュアリス年間の相場変動
デュアリスの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

デュアリスの買取相場を1年間見てみると、おおむね右肩下がりで下落しているのが分かります。

 

デュアリス年間の流通量
デュアリスの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

デュアリスの流通量は1年を通じてそれほど変わりません。

 

すでに製造販売が終了したデュアリスですので、全体の買取相場は下落傾向にありますが、それは流通量の影響を受けていないということで、相場下落が車自体の経年による価値下落であることが分かります。

5年落ちの買取価格相場

デュアリス5年落ち買取相場の変動
デュアリス5年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

デュアリス5年落ちの買取相場変動は1年を通じてそれほど変わりません。

デュアリス5年落ち中古車流通量
デュアリス5年落ち:流通量がわかるグラフ

買取相場があまり変わらないのは当然で流通量自体も多くないからです。

 

ただ、上の買取相場変動のグラフは売られた車の価値に対してグラフを作っています。

 

今後このグラフが更新されるときには、大きな相場下落がありますので、デュアリスをこれから売るという方は相場を定期的に確認してほしいと思います。

7年落ちの買取価格相場

デュアリス7年落ち買取相場の変動
デュアリス7年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

デュアリス7年落ちの買取相場は1年を通して緩やかに下落しています。

 

デュアリス7年落ち中古車流通量
デュアリス7年落ち:流通量がわかるグラフ

デュアリス7年落ちの流通量は2019年1月に若干増えている状況です。

 

このことが買取相場に影響を与えるものと考えていますし、2019年4月付近までは流通量が増えるので、年開始早々相場下落からスタートする予想です。

10年落ちの買取価格相場

デュアリス10年落ち買取相場の変動
デュアリス10年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

デュアリス10年落ちの買取相場は2019年1月において25万円ほどとなっていますので、状態が悪い車の場合には不利な相場になるでしょう。

デュアリス10年落ち中古車流通量
デュアリス10年落ち:流通量がわかるグラフ

 

流通量は多くありませんが、来年1年後の11年落ちにおいては流通量が増える見通しであり、その時には相場下落を予想しています。

デュアリスのリセールバリュー

デュアリス年式別買取相場1
デュアリス年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ

 

デュアリスのリセールバリューを見るならば、何年落ちでどのぐらい売られているのかを合わせてみる必要があります。

デュアリス年式別流通量比較1
デュアリスが何年で売られているかわかるグラフ

 

デュアリスは9年落ちにおいて流通量が多いために、9年落ちで車を売ることはあまり有利な相場で取引できない可能性があります。

 

というのも、車が売られると中古車市場における相場が下げりますので、そのような不利な相場での査定になるというわけです。

 

これを避けるためには車が売られる前に売り抜けることが必要であります。

 

9年落ちは車検時期ということもあり多くの方が車を手放すタイミングですが、8年落ちのうちから売却準備をしておきたいところですね。

事故車のデュアリス買取価格相場差

デュアリス走行距離買取価格1
デュアリスを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

デュアリスの事故車とそうでない車との買取価格差は「10万円から25万円」が目安です。

 

車価値が減るごとに、この差も小さくなることを上のグラフから確認してください。

デュアリスの買取価格相場まとめ

デュアリス数年の相場変動
デュアリスの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

デュアリスの買取相場はここ数年で大きく下落しています。

 

デュアリス数年の流通量
デュアリスの流通量が数年間わかるグラフ

反面、デュアリスの流通量は若干ながら増加している状況であり、市場での需要は期待できなのに供給は増えている状況といえるでしょう。

 

デュアリスを少しでも有利に売りたいならば、少しでも早く動くことがおすすめです。

 

まとめるとデュアリスを売るときには、最も売られる年数が9年落ちであることを考えると8年落ちまでに売ることが有利です。

 

以上、お役立てください。