1024px-2002_Toyota_Hi-Lux-Surf_01
Mytho88 [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons
更新日時:2019年06月03日03時27分

ハイラックスサーフ買取価格相場のポイント
  • ハイラックスサーフは輸出需要があるので、相場の底値があるために安売りをして損をしないようにする
  • ハイラックスサーフが最も売られるのは19年落ちであり、11年落ちから売られる数が多くなる
  • 短期的に売却数が増えると相場が不利になるので、売る時期を選べるなら相場が悪いときは少し待つのも良い

ハイラックスサーフ:買取価格相場ニュース

ハイラックスサーフ年間の相場変動
ハイラックスサーフの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

ハイラックスサーフの買取相場は古い車種であっても底値は高く、無料や有料で引き渡すようなことが無いようにしたいところです。

 

これは輸出需要があるためで、アジアやアフリカ、中東などで実用的に利用できる日本車は、古い状態や状態が悪くても一定の需要があります。

 

そのため、買取業者が査定を付けない場合には、他の業者との査定額を比較したうえで、本当に価値のない車なのかを確認してください。

損をしないために準備は早めに!

車を高く売ることは難しいですが、価値が低くなる前に査定に出すことは面倒はあっても難しいことではありません。

  査定は早くしたほうが有利2  

また、車価値を調べるのが面倒でも、査定申し込み後に概算額を確認することができます。

 

↓申し込み完了後の画面↓

かんたん車査定ガイド申し込み例  

これで車価値よりも低い金額で売ってしまって損をするということを避けられるので安心ですね。

 

価値が下がる前に査定を通すことでせっかく高く売れる車を安売りせずに済みますので、損をしたくないなら今すぐ車価値がわかるサービスを見るようにしてくださいね。

 

⇒45秒で価値を見たいならこちら【無料】

 

ハイラックスサーフの流通量

ハイラックスサーフ年間の流通量
ハイラックスサーフの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

ハイラックスサーフは古い車ですので、流通量は多くありません。

 

なお、先ほどの買取相場変動のグラフと流通量の増減を比較してみると、相場変動が車の売られる数によって影響を受けていることが分かります。

 

1月から3月は流通量が増えることが予想されますので、著しく不利な相場であると判断した場合には、少し様子を見るというのも良い選択です。

ハイラックスサーフは何年で売られている?

ハイラックスサーフ年式別流通量比較1
ハイラックスサーフが何年で売られているかわかるグラフ

ハイラックスサーフが最も売られている年落ちは何と19年落ちであり、古くても流通している車であることが分かります。

 

また11年落ちから本格的に流通量が増え、2年置きに売られる状態は車検があるからです。

ハイラックスサーフ買取相場と走行距離

ハイラックスサーフ走行距離買取価格1
ハイラックスサーフを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

ハイラックスサーフの車価値は当然新しい、または状態が良いほど有利になりますが、現在の状況においては走行距離が少ないような車はほとんどないでしょう。

 

実質的なところとしては走行距離10万キロあたりの50万円ほどの相場、そして20万キロ走った場合の30万円ほどの相場を上のグラフから確認してください。

ハイラックスサーフの買取価格相場まとめ

ハイラックスサーフ数年の相場変動
ハイラックスサーフの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

 

ハイラックスサーフの買取相場を数年分見てみると、ここ数年間はほとんど変わっていないことが分かります。

 

ただし、2019年1月においては若干相場下落が進んでいる状況です。

ハイラックスサーフ数年の流通量
ハイラックスサーフの流通量が数年間わかるグラフ

ハイラックスサーフの流通量が増えたわけではないのに買取相場下落が起こっているというのは、この車種全体の相場が落ちたか、もしくは中古車市場の需要が落ちたことによるものと考えています。

 

そのため、ハイラックスサーフは一定の需要がある車ですが、あまり悠長に買取時期を見るよりも売れるときにしっかり売るということが、少しでも有利な価格で車を売ることに役立つでしょう。

 

まとめるとハイラックスサーフを売るならば、輸出需要で底値が安定しているために、安売りを絶対にしないようにすることに加えて、中期的には相場下落が起こっている可能性があるので、売却時期を考えているならば相場を定期的に確認してください。

 

以上、お役立てください。

高く売る人続出中!
査定額の差を【絶対】に見逃すな!
一括査定と下取査定で比較
一括査定利用で平均16万7811円査定額UP!(50%以上の方が10万円以上の差)
見積数を一括査定と一社で比較
一括査定利用で平均13万7757円査定額UP!(70%以上の方が5万円以上の差)
査定依頼に【1分】も時間がかかってしまいました

査定だけでももちろんOK!

売る予定なら今すぐ確認!

ateambanner 大手車査定業者