1024px-Toyota_Fun_Cargo_005
Tennen-Gas [CC BY-SA 3.0], from Wikimedia Commons
更新日時:2019年05月05日03時19分

ファンカーゴ買取価格相場のポイント
  • ファンカーゴの相場は5万円以下であり、査定が付くことはめったにないことである
  • 車の最低査定額「3万円」を目指して査定額交渉をしたい
  • 場合によっては下取り査定のほうが有利な評価を得られる

ファンカーゴ:買取価格相場の変動

ファンカーゴ年間の相場変動
ファンカーゴの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

残念ながらファンカーゴの買取価格を見る限りでは、査定が付くことはほとんどありません。

 

ただ、車検や税金などを払っている場合には、最低査定額として「3万円」で売れるので、無料で引き渡すようなことが無いように気を付けてください。

 

廃車も同様ですよ!

損をしないために準備は早めに!

車を高く売ることは難しいですが、価値が低くなる前に査定に出すことは面倒はあっても難しいことではありません。

  査定は早くしたほうが有利2  

また、車価値を調べるのが面倒でも、査定申し込み後に概算額を確認することができます。

 

↓申し込み完了後の画面↓

かんたん車査定ガイド申し込み例  

これで車価値よりも低い金額で売ってしまって損をするということを避けられるので安心ですね。

 

価値が下がる前に査定を通すことでせっかく高く売れる車を安売りせずに済みますので、損をしたくないなら今すぐ車価値がわかるサービスを見るようにしてくださいね。

 

⇒45秒で価値を見たいならこちら【無料】

 

ファンカーゴの売られている量

ファンカーゴ年間の流通量
ファンカーゴの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

意外にファンカーゴは売られている状況です。

 

これは廃車なのでは?と思いますが、業者オークションでの取引数なので取引があることは確実です。

 

ただし、5万円から10万円ほどがほとんどだと思います。

ファンカーゴはいつ売られているのか?

ファンカーゴ年式別流通量比較1
ファンカーゴが何年で売られているかわかるグラフ

 

ファンカーゴが主に売られるのは15年落ちであり、この年数までいくとほぼ確実に査定が付きません。

 

査定が付くのは11年落ちや12年落ちなどで、状態が良い場合に限るでしょうけど、それも次に見る走行距離と買取価格データを見ると絶望的であることが分かります。

ファンカーゴの走行距離と買取価格

ファンカーゴ走行距離買取価格1
ファンカーゴを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

ファンカーゴの買取価格を走行距離と比較してみてみました。

 

見てわかるように買取価格が最高でも8万円ぐらいですから、残念ながらほとんどの場合に査定額が付くことはないでしょう。

ファンカーゴの買取価格相場まとめ

ファンカーゴ数年の相場変動
ファンカーゴの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

ファンカーゴの買取価格変動を1年分見てみると少しだけ変動があるようですが、実際にはそれほど気にするほどのものではありません。

 

4万円が5万円になってその後また4万円ほどに戻っただけですから・・・

ファンカーゴ数年の流通量
ファンカーゴの流通量が数年間わかるグラフ

ファンカーゴの流通量は年々減っていっています。

 

製造販売終了してから10年近くたつ車ですので、今後もどんどん流通量は減っていくものと考えています。

 

まとめるとファンカーゴを売る場合には、ほとんどの場合に査定額が付きませんので最低査定額である「3万円」を目指すようにしましょう。

以上、お役立てください。

高く売る人続出中!
査定額の差を【絶対】に見逃すな!
一括査定と下取査定で比較
一括査定利用で平均16万7811円査定額UP!(50%以上の方が10万円以上の差)
見積数を一括査定と一社で比較
一括査定利用で平均13万7757円査定額UP!(70%以上の方が5万円以上の差)
査定依頼に【1分】も時間がかかってしまいました

査定だけでももちろんOK!

売る予定なら今すぐ確認!

ateambanner 大手車査定業者