1024px-Toyota_Fun_Cargo_005
Tennen-Gas [CC BY-SA 3.0], from Wikimedia Commons
ファンカーゴ買取価格相場のポイント
  • ファンカーゴの相場は5万円以下であり、査定が付くことはめったにないことである
  • 車の最低査定額「3万円」を目指して査定額交渉をしたい
  • 場合によっては下取り査定のほうが有利な評価を得られる

ファンカーゴ:買取価格相場の変動

ファンカーゴ年間の相場変動
ファンカーゴの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

残念ながらファンカーゴの買取価格を見る限りでは、査定が付くことはほとんどありません。

 

ただ、車検や税金などを払っている場合には、最低査定額として「3万円」で売れるので、無料で引き渡すようなことが無いように気を付けてください。

 

廃車も同様ですよ!

「まさか、相見積もりしない!?」見逃せない損失があります!


相見積もりしない場合

業者比較しないと平均17万円の損(かんたん車査定ガイド2019年2月回答アンケートより逆算)

下取りとの比較をしないと平均18万円の損(かんたん車査定ガイド2018年12月回答アンケートより逆算)

なぜ相見積もりで損が回避できる?

査定額は最初から上限を出すことはないため競争させて他社に勝てる高い金額を付ける理由を作ることが大切!

業者業者

他の業者と勝負できる査定をつけなきゃならない…しんどいけど仕方ない…


安売り防止の安心機能:概算価格表示

車価値の概算額が45秒で分かる
申し込み後、すぐに概算価格が表示される!

「査定額に納得すれば売る」でOK!

売値を気にするなら今すぐ確認!【無料】

ateambannerJADRI業者一覧

JADRI(一般社団法人日本自動車流通研究会)加盟の優良業者

ファンカーゴの売られている量

ファンカーゴ年間の流通量
ファンカーゴの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

意外にファンカーゴは売られている状況です。

 

これは廃車なのでは?と思いますが、業者オークションでの取引数なので取引があることは確実です。

 

ただし、5万円から10万円ほどがほとんどだと思います。

ファンカーゴはいつ売られているのか?

ファンカーゴ年式別流通量比較1
ファンカーゴが何年で売られているかわかるグラフ

 

ファンカーゴが主に売られるのは15年落ちであり、この年数までいくとほぼ確実に査定が付きません。

 

査定が付くのは11年落ちや12年落ちなどで、状態が良い場合に限るでしょうけど、それも次に見る走行距離と買取価格データを見ると絶望的であることが分かります。

ファンカーゴの走行距離と買取価格

ファンカーゴ走行距離買取価格1
ファンカーゴを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

ファンカーゴの買取価格を走行距離と比較してみてみました。

 

見てわかるように買取価格が最高でも8万円ぐらいですから、残念ながらほとんどの場合に査定額が付くことはないでしょう。

ファンカーゴの買取価格相場まとめ

ファンカーゴ数年の相場変動
ファンカーゴの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

ファンカーゴの買取価格変動を1年分見てみると少しだけ変動があるようですが、実際にはそれほど気にするほどのものではありません。

 

4万円が5万円になってその後また4万円ほどに戻っただけですから・・・

ファンカーゴ数年の流通量
ファンカーゴの流通量が数年間わかるグラフ

ファンカーゴの流通量は年々減っていっています。

 

製造販売終了してから10年近くたつ車ですので、今後もどんどん流通量は減っていくものと考えています。

 

まとめるとファンカーゴを売る場合には、ほとんどの場合に査定額が付きませんので最低査定額である「3万円」を目指すようにしましょう。

以上、お役立てください。