1024px-Daihatsu_Mira_Gino_X_Limited_(L660S)_front
Tokumeigakarinoaoshima [CC0], from Wikimedia Commons
更新日時:2019年07月02日01時10分

ミラジーノ買取価格相場のポイント
  • ほとんどのミラジーノは査定が付かないので、最低査定額である「2万円前後」を目指す
  • 10年落ち以前かつ状態が良いミラジーノは多少査定が付く可能性があるので、安売りをしないように注意をする
  • 車買い替えを行う場合には下取り査定のほうが評価が有利な場合がある

ミラジーノ:買取価格相場の変動

ミラジーノ年間の相場変動
ミラジーノの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

ミラジーノの買取価格変動を1年分見てみると分かるのが、すでに相場が下がりきっているという点です。

 

そのため、多くの場合にミラジーノを売却しても査定が付かない可能性が高いです。

 

ただし、車検残があるような場合には車の最低査定額「2万円前後」を狙っていきましょう。

 

あわせて車買い替えを行う場合には、車を買うという状況が下取り査定でミラジーノの評価額を上げることに役立ちます。

 

ミラジーノを売るうえで最も良い方法を選べるようにしてください。

 

損をしないために準備は早めに!

車を高く売ることは難しいですが、価値が低くなる前に査定に出すことは面倒はあっても難しいことではありません。

  査定は早くしたほうが有利2  

また、車価値を調べるのが面倒でも、査定申し込み後に概算額を確認することができます。

 

↓申し込み完了後の画面↓

かんたん車査定ガイド申し込み例  

これで車価値よりも低い金額で売ってしまって損をするということを避けられるので安心ですね。

 

価値が下がる前に査定を通すことでせっかく高く売れる車を安売りせずに済みますので、損をしたくないなら今すぐ車価値がわかるサービスを見るようにしてくださいね。

 

⇒45秒で価値を見たいならこちら【無料】

 

ミラジーノの流通量

ミラジーノ年間の流通量
ミラジーノの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

ミラジーノの流通量はこの1年でも減っていることが分かります。

 

2018年3月前後では流通量は多かったわけですが、2019年に入るとそれほど多くないということもあって、今後も継続的にミラジーノ流通量は減っていく見通しです。

ミラジーノは何年で売られている?

ミラジーノ年式別流通量比較1
ミラジーノが何年で売られているかわかるグラフ

ミラジーノは11年落ちで多く売られていることが分かります。

 

ミラジーノの車価値はほとんど底値まで落ちていますが、11年落ちまで行くと査定額が付かないという車はさらに増えてくるものと思われます。

 

状態の良いミラジーノを持っている場合で、10年落ち以前の年落ちである場合には、11年落ちになる前に売れるかが少しでも査定額を付ける事に役立つでしょう。

ミラジーノ買取相場と走行距離

ミラジーノ走行距離買取価格1
ミラジーノを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

ミラジーノの買取相場を走行距離で比較してみると、走行距離が進んでいない車に関しては、多少査定が付くことが分かります。

 

ミラジーノがいつ売られているかで見たように11年落ちまで行くと査定を付けるのが難しいわけですが、それ以前の年式においては査定評価される可能性があるので、安売りをして損をしないようにしましょう。

ミラジーノの買取価格相場まとめ

ミラジーノ数年の相場変動
ミラジーノの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

 

ミラジーノの買取相場は年々下落していて、2019年には10万円付近まで落ちてしまいました。

 

このことで、多くのミラジーノは査定額が付かないという状況になっているものと思われます。

ミラジーノ数年の流通量
ミラジーノの流通量が数年間わかるグラフ

ミラジーノは製造販売を終了していますので、今後も年々流通量は減少していきます。

 

状態が良い車も減っていく中で、車種としての相場も落ちていくわけですので、有利に売れるようなミラジーノを持っている方で、少しでも売ってお金にしたいということであれば、早めの査定をおすすめします。

 

まとめるとミラジーノを売るならば、10年落ちかつ状態が良い車ならば多少評価されるようなので、安売りをしないように注意すること。

 

また、それ以外のミラジーノについては残念ながら査定が付かないと思いますので、最低査定額である「2万円前後」を目指す、または買い替えを行うならば下取り査定で車を有利に評価される可能性がありますので、そちらもあわせて利用するようにしてください。

 

以上、お役立てください。

車を売るなら必見!
見落とし【厳禁】の損得あり!
相見積もりで上がる査定額

業者比較で平均17万円査定額アップ!(かんたん車査定ガイド2019年2月回答アンケートより)

セツコセツコ

えっ!17万円も!?【旅行・貯金・ローン返済】あとは何が出来るかしら?

下取りとの比較で平均18万円査定額アップ!(かんたん車査定ガイド2018年12月回答アンケートより)

トリオトリオ

下取りする場合は【相見積もりしない人が多い】から気を付けて!

なぜ相見積もりで査定額が上がるの?

査定額は最初から上限を出すことはないため、競争させて他社に勝てる高い金額を付ける理由を作ることが大切!

業者業者

他の業者と勝負できる査定をつけなきゃならない…しんどいけど仕方ない…

相見積もりはスマホ・パソコンから依頼が便利

相見積もりのために地域業者に個別で申し込むのは大変なのでネットから申し込むと1回の手間で済む!(45秒かんたん入力)

セツコセツコ

しかも車の概算価格がわかるから、車に詳しくなくても安心だわ!

車価値の概算額が1分で分かる
申し込み後、すぐに概算価格が表示される!
トリオトリオ

無料で使えるから、車を売るときには使ってみて!

「査定額に納得すれば売る」でOK!

売値を気にするなら今すぐ確認!【無料】

ateambannerJADRI業者一覧

JADRI(一般社団法人日本自動車流通研究会)加盟の優良業者