1024px-Honda_Elysion_RR_001
Tennen-Gas [CC BY-SA 3.0], from Wikimedia Commons
更新日時:2019年02月13日19時23分

エリシオン買取価格相場のポイント
  • エリシオンを満足いく査定額で売れるのは「10年落ち」までが限界
  • 11年落ち以降は査定額が付かないことが多く、最低査定額「3万円を目指す」、もしくは買い替え時なら「下取り査定」を試す
  • 事故車とそうでない車との買取価格差は「3万円から15万円」が目安

⇒エリシオン買取価格相場のニュース速報を詳しく見る

エリシオン:8年落ちから10年落ちの買取価格相場

エリシオン年式別買取相場1
エリシオン年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ
エリシオン年落ち別買取相場
修復なし 修復有り
0年落ち NA NA
1年落ち NA NA
2年落ち NA NA
3年落ち NA NA
4年落ち NA NA
5年落ち NA NA
6年落ち NA NA
7年落ち 24.56 ~ 60.6 NA
8年落ち 34.28 ~ 35.16 NA
9年落ち 20.08 ~ 41.6 20.8 ~ 20.8
10年落ち 22.8 ~ 35.52 11.7 ~ 13.82

エリシオンの買取価格を見てわかるのが、9年落ち以降は満足いく査定額が付かないことです。

 

なお、後に詳しく話しますが、エリシオンが売られているのは11年落ちと13年落ちで、特に11年落ちで査定額が付かない車が大きく増えます。

 

そのため、エリシオンを売ってお金にしたい場合には、10年落ちまでに売れるかが勝負になってくるでしょう。

 

また、エリシオンの査定額が付かない場合には、車検残ありの税金前払い有りならば、最低査定額は3万円ありますので、無料や有料で引き渡すようなことが無いようにしてください。

 

廃車もダメですよ!

損をしないために準備は早めに!

車を高く売ることは難しいですが、価値が低くなる前に査定に出すことは面倒はあっても難しいことではありません。

  査定は早くしたほうが有利2  

また、車価値を調べるのが面倒でも、査定申し込み後に概算額を確認することができます。

 

↓申し込み完了後の画面↓

かんたん車査定ガイド申し込み例  

これで車価値よりも低い金額で売ってしまって損をするということを避けられるので安心ですね。

 

価値が下がる前に査定を通すことでせっかく高く売れる車を安売りせずに済みますので、損をしたくないなら今すぐ車価値がわかるサービスを見るようにしてくださいね。

 

⇒45秒で価値を見たいならこちら【無料】

 

エリシオングレード別買取価格相場

エリシオン10年落ちグレード別買取相場
エリシオン10年落ち:買取価格比較できるグラフ
エリシオン10年落ち買取価格相場表
修復なし 修復有り
G エアロ HDDナビ スペシャルパッケージ 21.7 ~ 29.88 11.7 ~ 13.82
VG エアロHDDナビ スペシャルパッケージ NA

エリシオンの高く売れるグレードを調べたのですが、データ数が少ないのと金額的にもそれほど重要性がないことが分かりました。

 

一応グレードの良さでいえば「VG エアロHDDナビスペシャルパッケージ」が有利なはずですが、グラフを見るとひどいことになっています!(2019年1月データに基づく)

ボディカラー別の買取価格比較

エリシオン10年落ちボディーカラー買取相場
エリシオン10年落ち:ボディカラー別買取相場の違いが分かるグラフ

 

エリシオンの高く売れるボディカラーは「パール」でした。(2019年1月データに基づく)

 

ただし、買取価格も20万円前後に固まっている状況で、どの車体色が人気かはあまり重要ではないでしょう。

型式別の買取価格比較

エリシオン10年落ち型式買取相場
エリシオン10年落ち:型式別買取相場の違いが分かるグラフ

エリシオンの高く売れる型式は、データ数が多くないので判別することが出来ませんでした。

 

「RR1」は買取価格データが最も多い状況のなか、おそらくは番号が大きいほうが有利な「RR4」の買取相場は残念な結果になっています。

 

ただし、金額的な重要性を考えるとそれほど気にする必要はありません。

1年間の買取価格変動

エリシオン年間の相場変動
エリシオンの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

エリシオンの買取価格変動を1年分見てみると、最終的に12万円ほどまで下落していることが分かります。

 

去年は18万円の買取価格があったのに一気に値下がりが進むことになりました。

エリシオン年間の流通量
エリシオンの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

エリシオンの流通量は特別に多いというわけではなく、むしろ年々減少傾向にあります。

 

車種として存在感がなくなると、エリシオン全体の相場に悪影響が出てきますので、売ってお金にしたい場合には少しでも早く査定を受ける必要があります。

10年落ちの買取価格相場

エリシオン10年落ち買取相場の変動
エリシオン10年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

エリシオン10年落ちの買取相場は46万円から26万円と1年で大きく値下がりしたことが分かります。

 

これを流通量の観点から見てみましょう。

エリシオン10年落ち中古車流通量
エリシオン10年落ち:流通量がわかるグラフ

 

エリシオン10年落ちの流通量は、上のグラフを見ると分かるように多くありませんので、流通量が増えるタイミングで相場変動が大きくなっています。

 

また値下がりについては来年の11年落ちでとどめを指されるような状況になりますので、車を売ってお金にしたい方は10年落ちのうちに売却検討したほうが望ましいでしょう。

エリシオンのリセールバリュー

エリシオン年式別買取相場1
エリシオン年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ

 

エリシオンのリセールバリューを見るならば、どの年落ちでどれだけ売られているのか、その傾向を確認する必要があります。

エリシオン年式別流通量比較1
エリシオンが何年で売られているかわかるグラフ

エリシオンは長く保有する車で、その売却時期は11年落ちと13年落ちでした。

 

多くの人が車を売ればその分だけ売却金額が不利になりますので、10年落ちのエリシオンを持っている方は特に注意したほうが良いということを確認してください。

事故車のエリシオン買取価格相場差

エリシオン走行距離買取価格1
エリシオンを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

エリシオンの事故車とそうでない車との買取価格差は「3万円から15万円」が目安です。

 

エリシオンの買取相場もそれほど高くありませんから、この差はこの程度の金額になっています。

エリシオンの買取価格相場まとめ

エリシオン数年の相場変動
エリシオンの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

 

エリシオンの買取相場は数年間で大きく下がり、2019年1月においては13万円とかなり不利な状況です。

 

11年落ちを超えるエリシオンのほとんどは査定が付かないという状況になっているものと思われます。

エリシオン数年の流通量
エリシオンの流通量が数年間わかるグラフ

流通量も数年間変わっていませんが、そろそろ少なくなってきて、車自体の存在感もなくなってくる頃かと思われます。

 

10年落ち以前のエリシオンを持っている方は、売り時を気にしなければいけない、2019年はそんな年になりますね。

 

まとめるとエリシオンを売るならば10年落ちまでなら何とか評価されることがありますが、11年落ち以降は多くの人が売るので売却額は厳しい状況になります。

 

査定が付かない場合には最低査定額である3万円を狙うのと、車の買い替えをする方なら下取り査定のほうが有利に評価されることもあるため、これらをあわせて利用するようにしましょう。

 

以上、お役立てください。

高く売る人続出中!
査定額の差を【絶対】に見逃すな!
一括査定と下取査定で比較
一括査定利用で平均16万7811円査定額UP!(50%以上の方が10万円以上の差)
見積数を一括査定と一社で比較
一括査定利用で平均13万7757円査定額UP!(70%以上の方が5万円以上の差)
査定依頼に【1分】も時間がかかってしまいました

査定だけでももちろんOK!

売る予定なら今すぐ確認!

ateambanner 大手車査定業者