1024px-Daihatsu_Terios_Kid
TTTNIS [Public domain], from Wikimedia Commons
更新日時:2019年02月13日20時09分

テリオスキッド買取価格相場のポイント
  • テリオスキッドを満足いく査定額で売るならば「9年落ち」までが勝負であり、また「10年落ち」が最終ライン
  • 査定の付かないテリオスキッドを売る場合は、最低査定額である「2万円前後」で売るようにする
  • 事故車とそうでない車との買取価格差は「3万円から15万円」が目安

⇒テリオスキッド買取価格相場のニュース速報を詳しく見る

テリオスキッド:3年落ちから10年落ちの買取価格相場

テリオスキッド年式別買取相場1
テリオスキッド年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ
テリオスキッド年落ち別買取相場
修復なし修復有り
0年落ちNANA
1年落ちNANA
2年落ちNANA
3年落ちNANA
4年落ちNANA
5年落ちNANA
6年落ちNANA
7年落ち32.48 ~ 32.48NA
8年落ち27.24 ~ 35.74NA
9年落ち15.26 ~ 17.46
10年落ち9.82 ~ 19.62NA

テリオスキッドの買取相場は上のグラフや表を見てわかるように9年落ちまでが勝負です。

 

それよりも後の10年落ちでは、相場は20万円前後になってしまいますので、状態の良い車はまだしも、そうでない車は満足いく査定額が付きません。

 

また後に詳しく話しますが11年落ちのテリオスキッドは良く売られる傾向にあるので、11年落ち以降は査定額が付かないような車も増えてくるでしょう。

 

したがって、テリオスキッドを売るならば9年落ちまでが良く、売ってお金にしたいならば10年落ちが最終ラインということになります。

 

「まさか、相見積もりしない!?」見逃せない損失があります!


相見積もりしない場合

業者比較しないと平均17万円の損(かんたん車査定ガイド2019年2月回答アンケートより逆算)

下取りとの比較をしないと平均18万円の損(かんたん車査定ガイド2018年12月回答アンケートより逆算)

なぜ相見積もりで損が回避できる?

査定額は最初から上限を出すことはないため競争させて他社に勝てる高い金額を付ける理由を作ることが大切!

業者業者

他の業者と勝負できる査定をつけなきゃならない…しんどいけど仕方ない…


安売り防止の安心機能:概算価格表示

車価値の概算額が45秒で分かる
申し込み後、すぐに概算価格が表示される!

「査定額に納得すれば売る」でOK!

売値を気にするなら今すぐ確認!【無料】

ateambannerJADRI業者一覧

JADRI(一般社団法人日本自動車流通研究会)加盟の優良業者

テリオスキッドグレード別買取価格相場

テリオスキッド10年落ちグレード別買取相場
テリオスキッド10年落ち:買取価格比較できるグラフ
テリオスキッド10年落ち買取価格相場表
修復なし
8.82 ~ 9.82
カスタム L12.32 ~ 16.16
カスタム X
カスタム メモリアルエディション ターボ6.48 ~ 20.4

テリオスキッドの高く売れるグレードは「カスタムX」「カスタム メモリアルエディション ターボ」です。

 

「L」や「カスタム L」のグレードに比べて、買取相場が良いことが上のグラフから分かりますね。

ボディカラー別の買取価格比較

テリオスキッド10年落ちボディーカラー買取相場
テリオスキッド10年落ち:ボディカラー別買取相場の違いが分かるグラフ

 

テリオスキッドの高く売れるボディカラーは「ホワイト」「ワインレッド」「パール」です。(2019年1月データに基づく)

 

ただ、テリオスキッドは高く売れる車ではありませんので、車体色違いによる買取相場もそれほど大きなものではありません。

型式別の買取価格比較

テリオスキッド10年落ち型式買取相場
テリオスキッド10年落ち:型式別買取相場の違いが分かるグラフ

 

テリオスキッドの高く売れる型式は「J111G」「J131G」ともにデータが少ないので、傾向の把握が出来る程度にしか分かりませんでした。

 

ただ、数字が大きいほうが基本的には高く売れる型式であることが多いため、「J131G」が若干有利といえるかもしれません。

1年間の買取価格変動

テリオスキッド年間の相場変動
テリオスキッドの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

テリオスキッドの買取価格変動を1年間見てみるとほとんど変動がないことがわかります。

 

ただし、買取相場はすでに下がるところまで下がったために、11年落ちを超えるテリオスキッドは査定が付かない車がほとんどであると思います。

テリオスキッド年間の流通量
テリオスキッドの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

テリオスキッドの流通量はそれほど多くありませんし、今後も減っていくものと考えています。

 

車体自体が忘れられるような状況になってしまうと、当然ながらテリオスキッド全体の相場は悪くなりますので、車を売って少しでもお金にしたい人は早めに売却の検討をしたいところです。

7年落ちの買取価格相場

テリオスキッド7年落ち買取相場の変動
テリオスキッド7年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

テリオスキッド7年落ち買取価格変動を1年分見てみると、1年を通じて緩やかに下落していることが分かります。

 

このことを流通量の側面から見てみましょう。

テリオスキッド7年落ち中古車流通量
テリオスキッド7年落ち:流通量がわかるグラフ

 

テリオスキッドの流通量はそれほど多くないことが上のグラフから分かりました。

 

意外に需要もあるようで、流通量は少ないですが相場はある程度落ち着いている様子です。

10年落ちの買取価格相場

テリオスキッド10年落ち買取相場の変動
テリオスキッド10年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

テリオスキッド10年落ち買取相場変動を1年分見てみると、ほとんど変わっていないことが分かりました。

 

この点を流通量の観点から見てみましょう。

テリオスキッド10年落ち中古車流通量
テリオスキッド10年落ち:流通量がわかるグラフ

 

テリオスキッド10年落ちの流通量はほとんどないですが、2019年1月において多少増えたようにも見えます。

 

そして来年には11年落ちとなるテリオスキッドは売られる数が増えるので、相場自体が下がってしまうことが予想されるため、これから車を売るという方は10年落ちのうちに売却の検討をすることをおすすめします。

テリオスキッドのリセールバリュー

テリオスキッド年式別買取相場1
テリオスキッド年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ

 

テリオスキッドのリセールバリューを見るならば、いつにどれぐらい売られているのかを見ておく必要があります。

テリオスキッド年式別流通量比較1
テリオスキッドが何年で売られているかわかるグラフ

 

テリオスキッドは11年落ち、そして13年落ち、そして15年落ちに売られる傾向があり、実は長く保有される車のようです。

 

ただ、10年落ちの時点で20万円ほどの相場となっていましたので、多く売られる状況になれば相場下落は避けられません。

 

そういった点で10年落ちが査定額が付く最後のタイミングとなるため、車を売ってお金にしたい方は10年落ちを目安に考えてください。

事故車のテリオスキッド買取価格相場差

テリオスキッド走行距離買取価格1
テリオスキッドを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

テリオスキッドの事故車とそうでない車との買取価格差は「3万円から15万円」が目安です。

 

車価値もすでに高いというテリオスキッドは少なくなってきている中で、実質的には3万円から10万円差ほどであると考えています。

テリオスキッドの買取価格相場まとめ

テリオスキッド数年の相場変動
テリオスキッドの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

 

テリオスキッドの買取相場変動を数年分見てみると、2018年においては相場が安定していることが分かります。

 

ただし、買取相場を見てみると分かるのが12万円という低い数字です。

テリオスキッド数年の流通量
テリオスキッドの流通量が数年間わかるグラフ

すでに製造販売終了して久しいテリオスキッドですが、年々流通量も減っています。

 

こういった状況においては、車価値も当然下落していくことは避けられず、現在8年落ち前後のテリオスキッドが11年落ちになる3年後には、流通量はほとんどなくなっていることを予想しています。

 

まとめるとテリオスキッドを売るならば9年落ちまでが有利に売れる年数であり、車を売ってお金にしたいならば10年落ちまでには売却したい車です。

 

また、査定額が付かないようなテリオスキッドの場合においては、最低査定額の「2万円前後」を狙い、無料や有料で車を引き渡すことの無いようにしたいものです。

 

車買い替えによって車を売る場合には下取り査定のほうが有利な車評価になることもありますので、あわせてそちらも確認するようにしてください。

 

以上、お役立てください。