Toyotacoronaexsaloon [CC BY-SA 4.0], from Wikimedia Commons
パジェロミニ買取価格相場のポイント
  • パジェロミニを高く売るならば「8年落ち」まで
  • パジェロミニは古くても状態次第では高く売れる車なので安売りしないように注意!
  • 事故車とそうでない車との買取価格差は「5万円から20万円」が目安

⇒パジェロミニ買取価格相場のニュース速報を詳しく見る

パジェロミニ:7年落ちから10年落ちの買取価格相場

パジェロミニ年式別買取相場1
パジェロミニ年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ
パジェロミニ年落ち別買取相場
修復なし修復有り
0年落ちNANA
1年落ちNANA
2年落ちNANA
3年落ちNANA
4年落ちNANA
5年落ちNANA
6年落ちNA
7年落ち24.48 ~ 55.7217.04 ~ 23.52
8年落ち16.4 ~ 43.6814.04 ~ 22.66
9年落ち10.48 ~ 35.523.56 ~ 8.12
10年落ち15.28 ~ 3011.6 ~ 11.6

パジェロミニの買取価格は10年落ちでも売れないというほど悪くありません。

 

もちろん、状態やグレードによってはそういった場面もありますが、オフロードで使える車はある程度需要があります。

 

とはいえ普通車のオフロード車なら輸出などに使えて一番良いのですが、軽自動車においても多少の需要はあります。

 

ここで表示しているのは10年落ちまでのパジェロミニ買取価格相場ですが、売却額としては50万円超の例もありますので、せっかく高く売れるのに安売りをして損をしないようにしてくださいね!

「まさか、相見積もりしない!?」見逃せない損失があります!


相見積もりしない場合

業者比較しないと平均17万円の損(かんたん車査定ガイド2019年2月回答アンケートより逆算)

下取りとの比較をしないと平均18万円の損(かんたん車査定ガイド2018年12月回答アンケートより逆算)

なぜ相見積もりで損が回避できる?

査定額は最初から上限を出すことはないため競争させて他社に勝てる高い金額を付ける理由を作ることが大切!

業者業者

他の業者と勝負できる査定をつけなきゃならない…しんどいけど仕方ない…


安売り防止の安心機能:概算価格表示

車価値の概算額が45秒で分かる
申し込み後、すぐに概算価格が表示される!

「査定額に納得すれば売る」でOK!

売値を気にするなら今すぐ確認!【無料】

ateambannerJADRI業者一覧

JADRI(一般社団法人日本自動車流通研究会)加盟の優良業者

パジェロミニグレード別買取価格相場

パジェロミニ10年落ちグレード別買取相場
パジェロミニ10年落ち:買取価格比較できるグラフ
パジェロミニ10年落ち買取価格相場表
修復なし修復有り
VR ターボ7.2 ~ 18.8NA
XRNA
エクシード14.4 ~ 14.4
ナビエディション VR19.84 ~ 21.3
ホワイトパールセレクト27.16 ~ 31.44NA

パジェロミニの高く売れるグレードは、「VR ターボ」「エクシード」「リミテッドエディション VR ターボ」です。(2019年1月データに基づく)

 

上のグラフや表は10年落ちのデータなのですが、状態が良ければ60万円近くの買取価格も確認できたので、やはりパジェロミニはそれなりに高く売れる車であることが分かりますね。

ボディカラー別の買取価格比較

パジェロミニ10年落ちボディーカラー買取相場
パジェロミニ10年落ち:ボディカラー別買取相場の違いが分かるグラフ

パジェロミニの高く売れるボディカラーは「シルバー」「レッド」でした。

 

「ホワイト」「ブラック」「パール」などの一般的な色はそれほど人気がないようです。

型式別の買取価格比較

パジェロミニ10年落ち型式買取相場
パジェロミニ10年落ち:型式別買取相場の違いが分かるグラフ

 

パジェロミニの高く売れる型式は「H58A」でした。(2019年1月データに基づく)

 

「H53A」についてはデータ数が少なかったので傾向の把握ができませんが、大きな差は出ないのではないかと考えています。

1年間の買取価格変動

パジェロミニ年間の相場変動
パジェロミニの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

パジェロミニの買取価格変動を1年分見てみると、ここ1年で上昇していることが分かります。

 

ただし、個々のパジェロミニについて価値上昇したということではなく、この相場上昇はまだまだ需要がある車であるということで考えてもらえたらよいでしょう。

パジェロミニ年間の流通量
パジェロミニの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

 

パジェロミニは製造販売終了してから5年以上経過している車ですから、流通量は年々減少している状況です。

 

そういった中で多く売られる状況では相場が下がり、逆に市場にパジェロミニの中古車が少なくなれば、相場が上昇するという具合です。

 

しかし、株などと同じで高く売れる時期を明確に探すのは大変なので、あまりにも不利になっていない状況であれば、売り時として考えるほうが賢明です。

7年落ちの買取価格相場

パジェロミニ7年落ち買取相場の変動
パジェロミニ7年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

パジェロミニ7年落ちの買取価格変動を1年分見てみると、2018年8月付近で少し上昇しましたが、その後再び下落して、1年で60万円から40万円と、20万円も相場が下がったことが分かりました。

 

この点を流通量の観点で見てみましょう。

パジェロミニ7年落ち中古車流通量
パジェロミニ7年落ち:流通量がわかるグラフ

 

パジェロミニ7年落ちの流通量は多くありませんが、2018年4月付近にはそれなりに売られている時期があります。

 

こういった場面で手放すの多少相場が不利になりますが、途中でいったように高く売れる時期を探すのは困難ですので、安くなければ売り時と考えてください。

10年落ちの買取価格相場

パジェロミニ10年落ち買取相場の変動
パジェロミニ10年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

パジェロミニ10年落ちの買取相場は30万円ほどで安定しています。

 

ただし、データ数が多くないので信頼出来る度合いは小さくなっていることが特長です。

パジェロミニ10年落ち中古車流通量
パジェロミニ10年落ち:流通量がわかるグラフ

 

パジェロミニ10年落ちの流通量は1年を通してあまり変わっていません。

 

ただし、11年落ちにおいて1月から3月に車を手放す状況もありますので、少しでも高く売りたいと考える方はその時期に車を手放すようなことが無いようにしたいところです。

パジェロミニのリセールバリュー

パジェロミニ年式別買取相場1
パジェロミニ年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ

パジェロミニのリセールバリューを見るならば、何年でパジェロミニが売られているのかを見るとより良い情報が得られます。

 

パジェロミニ年式別流通量比較1
パジェロミニが何年で売られているかわかるグラフ

パジェロミニが本格的に売られるのは9年落ちからであり、その後は2年刻みで売られる量が多くなっています。

 

ちなみに2年刻みの理由は車検のタイミングで車を売ろうと考えるからです。

 

パジェロミニは保有期間も長めであり、ちょうどよいオフロード車ということで需要もありますので、高値で売れるというわけではありませんが、古い車でもリセールバリューが悪い車ではないことが分かります。

事故車のパジェロミニ買取価格相場差

パジェロミニ走行距離買取価格1
パジェロミニを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

パジェロミニの事故車とそうでない車との買取価格差は「5万円から20万円」が目安です。

 

軽自動車の古い車としてはこの差は大きいと判断していて、この辺りはリセールバリューが高い車ゆえなのかもしれません。

パジェロミニの買取価格相場まとめ

パジェロミニ数年の相場変動
パジェロミニの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

 

パジェロミニの買取価格を数年分見てみると、2018年は下落のあとに上昇に転じていることが分かります。

 

ただし、左軸の買取相場を見てもらうと分かるのが、実際はそれほど大きく変わっていないということであり、ここ数年横ばいであるとも言えます。

パジェロミニ数年の流通量
パジェロミニの流通量が数年間わかるグラフ

パジェロミニの流通量に関しては製造販売してから5年以上経っている車であり、年々流通量が減っていくでしょう。

 

そういった中でも状態やグレードが良いパジェロミニは、高く売れないまでも古い車としては有利な金額で売却できる車ですので、安売りして損をしないようにしてくださいね。

 

まとめるとパジェロミニを高く売りたいならば8年落ちまでが有利ですが、それ以後も状態次第ですが20万円から50万円付近の取引もみられるので、高く売ることが出来るパジェロミニをただ同然で売るようなことが無いようにしてください!

 

以上、お役立てください。