1024px-Nissan_Murano_Z50_003
Tennen-Gas [CC BY-SA 3.0], from Wikimedia Commons
更新日時:2019年3月21日1時23分

ムラーノ買取価格相場のポイント
  • ムラーノを高く売りたいならば「8年落ち」までに売ること
  • ムラーノは11年落ちで最も良く売られているので、満足いく査定額で売りたいならば「10年落ち」が最終ライン
  • 事故車とそうでない車との買取価格差は「10万円から50万円」が目安

⇒ムラーノ買取価格相場のニュース速報を詳しく見る

ムラーノ:7年落ちから10年落ちの買取価格相場

ムラーノ年式別買取相場1
ムラーノ年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ
ムラーノ年落ち別買取相場
修復なし 修復有り
0年落ち NA NA
1年落ち NA NA
2年落ち NA NA
3年落ち NA NA
4年落ち NA
5年落ち 63.2 ~ 127.72 NA
6年落ち 87.2 ~ 123.6 NA
7年落ち 56.9 ~ 99.9 NA
8年落ち 37.14 ~ 64.9 28.18 ~ 34.46
9年落ち 31.08 ~ 72.9
10年落ち 29.68 ~ 41.2 22.8 ~ 22.8

ムラーノの買取相場の分岐点は9年落ちにあります。

 

9年落ち以降は満足に査定が付かないことが多いことを上のグラフで確認してください。

 

この理由は実質的にムラーノが売られる年落ちが9年落ちからであるために、相場下落が大きく起こりやすいことが原因であると判断しています。

 

また9年落ちは車検時における車を乗り続けるか、それとも車検をとるか、これを選択する時期にあたるわけですが、同様に11年落ちも分岐点のひとつで、ムラーノが最も売られているのはこの年数なのです。

 

10年落ちの買取相場を見てわかるように、買取相場が相当に下落している状況から、さらに相場下落が起こりますので、満足いく査定額が付くどころか、査定が付かないような状況も増えてくると考えています。

 

したがって、ムラーノを売るならば8年落ちまでが理想であり、遅くても10年落ちには売りたい、ということを上のグラフからみてください。

損をしないために準備は早めに!

車を高く売ることは難しいですが、価値が低くなる前に査定に出すことは面倒はあっても難しいことではありません。

  査定は早くしたほうが有利2  

また、車価値を調べるのが面倒でも、査定申し込み後に概算額を確認することができます。

 

↓申し込み完了後の画面↓

かんたん車査定ガイド申し込み例  

これで車価値よりも低い金額で売ってしまって損をするということを避けられるので安心ですね。

 

価値が下がる前に査定を通すことでせっかく高く売れる車を安売りせずに済みますので、損をしたくないなら今すぐ車価値がわかるサービスを見るようにしてくださいね。

 

⇒45秒で価値を見たいならこちら【無料】

 

ムラーノグレード別買取価格相場

ムラーノ10年落ちグレード別買取相場
ムラーノ10年落ち:買取価格比較できるグラフ
ムラーノ10年落ち買取価格相場表
修復なし 修復有り
250XL FOUR 29.6 ~ 40.18 22.8 ~ 22.8
250XV FOUR 28.6 ~ 42.16 NA
350XL FOUR 29.04 ~ 29.04 NA
350XV FOUR 31.54 ~ 46.2 NA

ムラーノの高く売れるグレードは「350 XV FOUR」であると判断しています。

 

データ数が少ないので傾向しか把握できない面もありますが、車体価格が高いグレードほど有利な買取価格になりやすいので、このような結果が出たものと考えています。

ボディカラー別の買取価格比較

ムラーノ10年落ちボディーカラー買取相場
ムラーノ10年落ち:ボディカラー別買取相場の違いが分かるグラフ

ムラーノのボディカラーで高く売れる色は「ワインレッド」「ブラウン」と落ち着いた色が人気のようです。(2019年1月データに基づく)

 

とはいえ、すべての色は落ち着いた色であり、その中でも近年人気のワインレッドという高級感を演出できる色が支持されていますね。

型式別の買取価格比較

ムラーノ10年落ち型式買取相場
ムラーノ10年落ち:型式別買取相場の違いが分かるグラフ

 

ムラーノの高く売れる型式を調べたところ、「PNZ51」「TNZ51」ともに、それほど大きな差はありませんでした。

 

データ数が少ないということもありますので、今後修正する可能性もあります。

1年間の買取価格変動

ムラーノ年間の相場変動
ムラーノの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

ムラーノの買取相場を1年分見てみると、きれいに右肩下がりで落ちていることが分かります。

 

流通量の面からもこの変動を確認してみましょう。

ムラーノ年間の流通量
ムラーノの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

 

ムラーノの流通量は年々減少傾向にあり、相場下落も特別に売られたから下落したというわけではないです。

 

ただ、2018年3月付近に良く売られている傾向がありますので、2019年もこのタイミングで多少相場が下落する可能性は十分にあるため、これからムラーノを売るという方は注意が必要です。

7年落ちの買取価格相場

ムラーノ7年落ち買取相場の変動
ムラーノ7年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

ムラーノ7年落ちの買取相場変動を1年分見てみると、120万円から80万円とかなり下落したことが分かります。(2019年1月データに基づく)

 

流通量が増えたから下落したのでしょうか?

ムラーノ7年落ち中古車流通量
ムラーノ7年落ち:流通量がわかるグラフ

 

ムラーノ7年落ちの流通量は少なく、また車が売られたから相場が落ちたということではないと判断しています。

 

ただし、流通量が少ないことによって少しでも売りが多くなれば、今後大きく相場が動くこともありそうですね。

10年落ちの買取価格相場

ムラーノ10年落ち買取相場の変動
ムラーノ10年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

ムラーノ10年落ちの買取相場変動を1年分見てみると、最終的には50万円を下回っていることが分かります。

 

この変動は車が売られすぎているから下落しているのでしょうか?

ムラーノ10年落ち中古車流通量
ムラーノ10年落ち:流通量がわかるグラフ

 

確かに車が売られている部分においては買取相場が下落していることが分かりますが、大きな影響があるかといえばそんなことはないでしょう。

 

そして大きな影響があるのは年落ちによる価値下落であり、気を付けたいのは11年目にムラーノが良く売られるということで、今後さらに相場を下げる可能性が出てくることです。

ムラーノのリセールバリュー

ムラーノ年式別買取相場1
ムラーノ年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ

 

ムラーノのリセールバリューを見るならば、何年でどのぐらい車が売られているのかを確認する必要があります。

ムラーノ年式別流通量比較1
ムラーノが何年で売られているかわかるグラフ

 

ムラーノは11年落ちで最も車が売られていて、あわせて登録から大きく売られるタイミングは9年落ちであることが分かります。

 

ページ最初にいったように9年落ちと11年落ちは注目ポイントでしたが、ムラーノが売られる量が多いことがその理由であるということが、上のグラフから分かりますね。

事故車のムラーノ買取価格相場差

ムラーノ走行距離買取価格1
ムラーノを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

ムラーノの事故車とそうでない車との買取価格差は「10万円から50万円」が目安です。

 

車価値が低くなるにつれて、この差は縮まっていくことを上のグラフから確認してください。

ムラーノの買取価格相場まとめ

ムラーノ数年の相場変動
ムラーノの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

 

ムラーノの買取相場はきれいに右肩下がりで落ちていますが、この下落の速度はかなり早いものがあります。

ムラーノ数年の流通量
ムラーノの流通量が数年間わかるグラフ

現在はSUV人気がありますが、ムラーノはその中心ではないこともあり、買取相場についてもハリアーやCX-5のようにはいかないことは買取相場のグラフを見ても明らかですね。

 

流通量に関してはほぼ横ばいに推移していますが、1月から3月は少し流通量が増えるタイミングなので売り時が難しいですが、基本的には早めに売ることがおすすめであり、相場が常に下落している状況を見ると売り時を待つというのは合理的でないことが分かります。

 

まとめると、ムラーノを売る場合には車検時に売却することは望ましくないために、高く売りたいならば8年落ちまで、満足いく査定額で売りたいならば10年落ちまでを目安にみてください。

 

以上、お役立てください。

高く売る人続出中!
査定額の差を【絶対】に見逃すな!
一括査定と下取査定で比較
一括査定利用で平均16万7811円査定額UP!(50%以上の方が10万円以上の差)
見積数を一括査定と一社で比較
一括査定利用で平均13万7757円査定額UP!(70%以上の方が5万円以上の差)
査定依頼に【1分】も時間がかかってしまいました

査定だけでももちろんOK!

売る予定なら今すぐ確認!

ateambanner 大手車査定業者