1024px-Daihatsu_Mira_601
Tennen-Gas [CC BY-SA 3.0], from Wikimedia Commons
更新日時:2019年07月02日01時10分

ミラ買取価格相場のポイント
  • ミラは5年落ちでも多く売られているので高く売りたいならば「4年落ち」よりも前に売ること
  • 7年落ち以降は査定が付かないようなケースも出てくるので、「6年落ち」までに売ることで有利な評価が期待できる
  • 事故車とそうでない車との買取価格差は「1万円から10万円」が目安

⇒ミラ買取価格相場のニュース速報を詳しく見る

ミラ:3年落ちから10年落ちの買取価格相場

ミラ年式別買取相場1
ミラ年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ
ミラ年落ち別買取相場
修復なし 修復有り
0年落ち NA NA
1年落ち NA NA
2年落ち 24.5 ~ 36.54 NA
3年落ち NA
4年落ち 15.92 ~ 15.92
5年落ち 12.68 ~ 28.3 NA
6年落ち 18.66 ~ 20.14 7.32 ~ 10.44
7年落ち 6.96 ~ 14.46 5.56 ~ 7.68
8年落ち 8.78 ~ 17.18 1.52 ~ 3.08
9年落ち 2.88 ~ 11.3 0.98 ~ 4.62
10年落ち 3.84 ~ 8.48 2.94 ~ 7.68

ミラの買取相場で見て欲しいポイントは7年落ちです。

 

ミラは高い車体価格ではありませんから、どうしても相場が落ちたときには査定が付かないところはどこなのか、という点で相場を見るものとしては探してしまいます。

 

その点はずばり7年落ちということですね。

 

もちろん、状態が良かったりグレードが良いミラならば、査定は付くでしょうけれども、そうでないミラの場合には査定が付かないということはしばしば起こることです。

 

そのため、ミラを有利に売りたいならば7年落ちよりも前に売るべきであると言えます。

 

また、それ以降において査定が付かないような状況であっても、車検があるミラならば最低査定額である「2万円前後」で車を売ることは目指してほしいと思います。

 

損をしないために準備は早めに!

車を高く売ることは難しいですが、価値が低くなる前に査定に出すことは面倒はあっても難しいことではありません。

  査定は早くしたほうが有利2  

また、車価値を調べるのが面倒でも、査定申し込み後に概算額を確認することができます。

 

↓申し込み完了後の画面↓

かんたん車査定ガイド申し込み例  

これで車価値よりも低い金額で売ってしまって損をするということを避けられるので安心ですね。

 

価値が下がる前に査定を通すことでせっかく高く売れる車を安売りせずに済みますので、損をしたくないなら今すぐ車価値がわかるサービスを見るようにしてくださいね。

 

⇒45秒で価値を見たいならこちら【無料】

 

ミラグレード別買取価格相場

ミラ10年落ちグレード別買取相場
ミラ10年落ち:買取価格比較できるグラフ
ミラ10年落ち買取価格相場表
修復なし 修復有り
3.22 ~ 7.94 3.44 ~ 5.2
Lセレクション
2.44 ~ 4.84
X スペシャル 5.12 ~ 5.12
Xリミテッド 3.86 ~ 7.08 2.28 ~ 8.56
Xリミテッド ER 4.88 ~ 5.76 3.2 ~ 5.8
カスタム L 2.84 ~ 4.92 NA
カスタム RS 4.26 ~ 4.3 NA
カスタム X 4.8 ~ 8.82 8 ~ 8
メモリアルエディション 1.44 ~ 1.44

 

ミラの高く売れるグレードは「カスタム RS」「カスタム X」「Xリミテッド ER」です。

 

状態が悪ければ査定は付かない可能性は高いですが、そうでない場合にはグレードが良ければそれなりの査定が付く可能性がありますので参考にしてください。

ボディカラー別の買取価格比較

ミラ10年落ちボディーカラー買取相場
ミラ10年落ち:ボディカラー別買取相場の違いが分かるグラフ

ミラの高く売れるボディカラーは「ライトゴールド」「ベージュ」「シルバー」でした。(2019年1月データに基づく)

 

ミラは車体が小さいこともあって、下品にならないぐらいに主張できる車体色が人気なのかもしれません。

型式別の買取価格比較

ミラ10年落ち型式買取相場
ミラ10年落ち:型式別買取相場の違いが分かるグラフ

 

ミラの高く売れる型式は「L285S」でした。

 

状態が悪ければ査定が付かないような状況はありますが、上限において若干L285Sが有利であることを確認してください。

1年間の買取価格変動

ミラ年間の相場変動
ミラの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

ミラの買取相場変動を1年分見てみると、すでに10万円を切っていることが分かります。

 

このため、特に古いミラについてはほとんど査定が付かないような状況になっているものと思います。

ミラ年間の流通量
ミラの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

 

ミラの流通量は1年を通じてそれほど変わっていませんが、1月から3月においては若干増えるような状況が例年発生しています。

3年落ちの買取価格相場

ミラ3年落ち買取相場の変動
ミラ3年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

ミラ3年落ちの買取相場はデータ数が少ないので信頼度に欠けるデータになっています。

ミラ3年落ち中古車流通量
ミラ3年落ち:流通量がわかるグラフ

 

ミラ3年落ちの流通数は年間を通じてほとんどなく、すでに製造販売終了しているために、最後の3年落ちになるものとみています。

5年落ちの買取価格相場

ミラ5年落ち買取相場の変動
ミラ5年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

ミラ5年落ちの買取相場は若干上昇に向かっていますが、実はこれは相場自体が上昇したからというわけではありません。

ミラ5年落ち中古車流通量
ミラ5年落ち:流通量がわかるグラフ

 

ミラ5年落ちの流通量を見てみると、とても少ないのが分かりますね。

 

相場が上昇しているように見えたのは後半において価値の高いミラが売られたからでしょう。

 

こちらでは実際の売買データから統計的な処理をしてグラフを作っているので、時としてこのようなデータが出力されることがありますがエラーではありません。

7年落ちの買取価格相場

ミラ7年落ち買取相場の変動
ミラ7年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

ミラ7年落ちの買取相場は緩やかに下落していて、最終的には15万円ほどになっています。

ミラ7年落ち中古車流通量
ミラ7年落ち:流通量がわかるグラフ

 

残念ながら15万円の買取相場というと、半数近いミラは査定が付かないような状況になっているものと思われます。

 

相場が付かないのは仕方ないとして、そうでないミラについては少しでも高く売れるように業者比較をしてほしいものです。

10年落ちの買取価格相場

ミラ10年落ち買取相場の変動
ミラ10年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

ミラ10年落ちの買取相場は11万円ほどで上下していますので、ミラの相場としては10万円ほどが底値と見ています。

 

ミラ10年落ち中古車流通量
ミラ10年落ち:流通量がわかるグラフ

 

ミラ10年落ちにもなると、かなりの数の車について査定が付かないような状況になっていると思います。

 

そんな場合においても、車検残があるような車ならば、最低査定額として2万円前後を期待したいところです。

ミラのリセールバリュー

ミラ年式別買取相場1
ミラ年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ

 

ミラのリセールバリューを見るならば、何年で車が売られているのかを知る必要があります。

ミラ年式別流通量比較1
ミラが何年で売られているかわかるグラフ

 

ミラは9年落ちで最も売られているので、それよりも前に車を売りたいところです。

 

また5年落ちにおいても売られている状況が確認できますから、それよりも早く売りたいところです。

事故車のミラ買取価格相場差

ミラ走行距離買取価格1
ミラを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

ミラの事故車とそうでない車との買取価格差は「1万円から10万円」が目安です。

 

ミラは車体価格が高い車ではありませんから、この差は小さいものになりますね。

ミラの買取価格相場まとめ

ミラ数年の相場変動
ミラの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

 

ミラの買取相場はすでに底値まで落ちていて、9万円ほどまで下落していることが分かります。

ミラ数年の流通量
ミラの流通量が数年間わかるグラフ

また、ミラの流通量は年々減っていることが分かります。

 

2018年4月からはそれまでの流通量よりも月間100台以上減っていて、ミラは製造販売が終了している車なので、今後も減っていくものと考えています。

 

まとめると、ミラを売るならば4年落ちまでに売ることが有利であり、遅くても6年落ちまでに売らないと査定が付きにくいということでした。

 

以上、お役立てください。

車を売るなら必見!
見落とし【厳禁】の損得あり!
相見積もりで上がる査定額

業者比較で平均17万円査定額アップ!(かんたん車査定ガイド2019年2月回答アンケートより)

セツコセツコ

えっ!17万円も!?【旅行・貯金・ローン返済】あとは何が出来るかしら?

下取りとの比較で平均18万円査定額アップ!(かんたん車査定ガイド2018年12月回答アンケートより)

トリオトリオ

下取りする場合は【相見積もりしない人が多い】から気を付けて!

なぜ相見積もりで査定額が上がるの?

査定額は最初から上限を出すことはないため、競争させて他社に勝てる高い金額を付ける理由を作ることが大切!

業者業者

他の業者と勝負できる査定をつけなきゃならない…しんどいけど仕方ない…

相見積もりはスマホ・パソコンから依頼が便利

相見積もりのために地域業者に個別で申し込むのは大変なのでネットから申し込むと1回の手間で済む!(45秒かんたん入力)

セツコセツコ

しかも車の概算価格がわかるから、車に詳しくなくても安心だわ!

車価値の概算額が1分で分かる
申し込み後、すぐに概算価格が表示される!
トリオトリオ

無料で使えるから、車を売るときには使ってみて!

「査定額に納得すれば売る」でOK!

売値を気にするなら今すぐ確認!【無料】

ateambannerJADRI業者一覧

JADRI(一般社団法人日本自動車流通研究会)加盟の優良業者