1024px-2000-2003_NISSAN_BLUEBIRD_SYLPHY
TTTNIS [Public domain], from Wikimedia Commons
シルフィ買取価格相場のポイント
  • シルフィは新しい車なので相場は高くなっていて、有利な相場で売ることが出来る
  • シルフィの相場は安定しないので業者が出す査定はまちまちで高く買う業者を選ぶことが大切
  • 事故車とそうでない車の買取価格差は「10万円から25万円」が目安

⇒シルフィ買取価格相場のニュース速報を詳しく見る

シルフィ:3年落ちから7年落ちの買取価格相場

シルフィ年式別買取相場1
シルフィ年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ
シルフィ年落ち別買取相場
修復なし修復有り
0年落ちNANA
1年落ち86.68 ~ 94.54NA
2年落ち57.18 ~ 70.9NA
3年落ち47.52 ~ 51.14NA
4年落ち36.8 ~ 48.4439.42 ~ 43.38
5年落ち31.36 ~ 33.5227.92 ~ 30.24
6年落ち16.72 ~ 31.3214.64 ~ 18.98
7年落ち21.76 ~ 24.88NA
8年落ちNANA
9年落ちNANA
10年落ちNANA

シルフィの買取相場は安定しないという評価です。

 

もちろん流通量が少ない車は仕方ない面がありますが、上のグラフを見てわかるように、本来新しい車のほうが価値が高いはずなのに、うまく整合しない状況が確認できますね。

 

こういった車は業者間で買取相場が異なることが多いために、出来る限り比較して車を売るようにしたいところです。

 

なお、新しい年落ちの相場が安いなど整合しないような状況が起こるのは、実データを加工しないでグラフを出力しているからです。

 

加工されたデータほど信用できないものはないと考えていますので、このような無理な調整をしないようにしています。

「まさか、相見積もりしない!?」見逃せない損失があります!


相見積もりしない場合

業者比較しないと平均17万円の損(かんたん車査定ガイド2019年2月回答アンケートより逆算)

下取りとの比較をしないと平均18万円の損(かんたん車査定ガイド2018年12月回答アンケートより逆算)

なぜ相見積もりで損が回避できる?

査定額は最初から上限を出すことはないため競争させて他社に勝てる高い金額を付ける理由を作ることが大切!

業者業者

他の業者と勝負できる査定をつけなきゃならない…しんどいけど仕方ない…


安売り防止の安心機能:概算価格表示

車価値の概算額が45秒で分かる
申し込み後、すぐに概算価格が表示される!

「査定額に納得すれば売る」でOK!

売値を気にするなら今すぐ確認!【無料】

ateambannerJADRI業者一覧

JADRI(一般社団法人日本自動車流通研究会)加盟の優良業者

シルフィグレード別買取価格相場

シルフィ5年落ちグレード別買取相場
シルフィ5年落ち:買取価格比較できるグラフ
シルフィ5年落ち買取価格相場表
修復なし修復有り
32.28 ~ 34.1210.88 ~ 10.88
33.04 ~ 33.04
29.44 ~ 33.2829.16 ~ 29.88

シルフィの高く売れるグレードは「G」です。

 

状態次第ではそれなりの金額で売れることが確認できます。

ボディカラー別の買取価格比較

シルフィ5年落ちボディーカラー買取相場
シルフィ5年落ち:ボディカラー別買取相場の違いが分かるグラフ

シルフィの高く売れるボディカラーは「ダークブルー」でした。(2019年1月データに基づく)

 

ダークブルーだけが高い状態になっていますが、おそらくグレードの宣伝などに出ていた色の影響を受けているものと考えています。

型式別の買取価格比較

シルフィ5年落ち型式買取相場
シルフィ5年落ち:型式別買取相場の違いが分かるグラフ

シルフィの高く売れる型式を調べようとしたのですが、シルフィ5年落ちには「TB17」しかありませんでした。

 

そのためシルフィ5落ち全体の相場把握に利用してください。

1年間の買取価格変動

シルフィ年間の相場変動
シルフィの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

シルフィの買取相場変動を1年分見てみると、多少の変動はありますが緩やかに下落していることが分かります。

 

これを流通量の観点から見てみましょう。

シルフィ年間の流通量
シルフィの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

シルフィの流通量はかなり少ないので、多く売られるようなときには、短期的に相場が変動していることが上のグラフと流通量のグラフを比較してみてみてください。

3年落ちの買取価格相場

シルフィ3年落ち買取相場の変動
シルフィ3年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

シルフィ3年落ちの買取相場は最終的に下落して2019年1月には60万円まで落ちています。

シルフィ3年落ち中古車流通量
シルフィ3年落ち:流通量がわかるグラフ

 

シルフィ3年落ちの流通量は多く売られる時期において下落していますが、2018年末においては流通量が多くなっているわけではないのに下落しています。

 

1月から3月は流通量が多くなる見通しなので、2019年においてシルフィ3年落ちの相場は下げ相場からスタートですね。

5年落ちの買取価格相場

シルフィ5年落ち買取相場の変動
シルフィ5年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

シルフィ5年落ちの買取相場は継続的に下落していて、2019年1月には45万円を下回っています。

 

シルフィ5年落ち中古車流通量
シルフィ5年落ち:流通量がわかるグラフ

 

シルフィ5年落ちの流通量は多くありません。

 

そのため、局地的に多く売られると相場が動きますので注意して相場を追いかける必要があります。

7年落ちの買取価格相場

シルフィ7年落ち買取相場の変動
シルフィ7年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

シルフィ7年落ちの買取相場は1年を通してあまり変動しなかったのですが、このことを流通量の観点から確認してみましょう。

シルフィ7年落ち中古車流通量
シルフィ7年落ち:流通量がわかるグラフ

 

シルフィが局地的に売られているという状況ではありませんでしたので、流通量と買取相場下落の変動は影響がないことが分かりました。

 

また、シルフィ7年落ちの流通量はかなり少ない状況になっています。

 

そのため、車が多く売られるような状況になれば、その分だけ大きく相場が下がるので注意しなければいけません。

シルフィのリセールバリュー

シルフィ年式別買取相場1
シルフィ年式別買取相場10年分の買取価格が比較ができるグラフ

 

シルフィのリセールバリューを見るならば、何年でどのぐらい車が売られているのかを見る必要があります。

 

シルフィ年式別流通量比較2
シルフィが何年で売られているかわかるグラフ

 

シルフィは早期から売られているような車で、最大の売却される年落ちは5年落ちでした。

 

これらから分かることは、早い時期から売られる車は長期的に相場維持が難しいことです。

 

シルフィはその傾向が出ているので、リセールバリューに関しては下降修正する必要があると考えていて、しばらくしてからシルフィを売ろうという方は相場変動に注意したいところですね。

事故車のシルフィ買取価格相場差

シルフィ走行距離買取価格1
シルフィを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

シルフィの事故車とそうでない車の買取価格差は「10万円から25万円」が目安です。

 

データ数が多くないので信頼区間は大きくなっていますが(上のグラフ線の灰色区間)、買取相場差を確認するなら問題ないでしょう。

シルフィの買取価格相場まとめ

シルフィ数年の相場変動
シルフィの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

 

シルフィの買取相場を数年間見てみると継続的に外科酢していることが分かります。

 

これを流通量の観点から見てみましょう。

シルフィ数年の流通量
シルフィの流通量が数年間わかるグラフ

シルフィの流通量は年々増えているので、売却するタイミングは常に考える必要があります。

 

車が新しいうちは基本的に悪い相場は少ない状態で、むしろ良い相場からスタートしている傾向があります。

 

それが普通の状態に戻るのは流通量が増えたときですので、少しでも有利に車を売りたいと考えるなら、有利な相場が付いているチャンスを活かすようにしてください。

 

まとめるとシルフィを売るならば早ければ早いほど有利なのと、相場が安定しないので業者によって査定額がまちまちであるため、高く買う業者を探すようにしてください。

 

以上、お役立てください。