1024px-Subaru_LEVORG_1.6GT_EyeSight_(VM4)_front
Tokumeigakarinoaoshima [CC0], from Wikimedia Commons
更新日時:2019年05月05日03時19分

レヴォーグ買取価格相場のポイント
  • レヴォーグを高く売りたいならば「2年落ち」までが有利
  • 2018年は流通量が少なかったのでレヴォーグ買取相場は有利であったため、その影響が残る2019年初めはチャンス!
  • 事故車とそうでない車との買取価格差は「20万円から45万円」が目安

⇒レヴォーグ買取価格相場のニュース速報を詳しく見る

レヴォーグ:3年落ちから5年落ちの買取価格相場

レヴォーグ年式別買取相場2
レヴォーグ年式別買取相場7年分の買取価格が比較ができるグラフ
レヴォーグ年落ち別買取相場
修復なし 修復有り
0年落ち NA NA
1年落ち 184.8 ~ 241.6
2年落ち 147 ~ 190.88 142.38 ~ 161.9
3年落ち 127.9 ~ 165.7 62.94 ~ 93.3
4年落ち 125.2 ~ 151.86 39.36 ~ 72.12
5年落ち 109 ~ 138.36 74.7 ~ 97.24
6年落ち NA NA
7年落ち NA NA
8年落ち NA NA
9年落ち NA NA
10年落ち NA NA

レヴォーグの買取価格で注目してほしいのは「3年落ち」です。

 

レヴォーグが売られるタイミングとして、3年落ちが最も多く、この時期に買取相場が下落することを確認しています。

 

つまりは、レヴォーグを高く売りたいならば3年目の車検で車を売るとすでに遅く、2年落ち後半ぐらいから売却の準備をすることが、高く売るコツといえるでしょう。

損をしないために準備は早めに!

車を高く売ることは難しいですが、価値が低くなる前に査定に出すことは面倒はあっても難しいことではありません。

  査定は早くしたほうが有利2  

また、車価値を調べるのが面倒でも、査定申し込み後に概算額を確認することができます。

 

↓申し込み完了後の画面↓

かんたん車査定ガイド申し込み例  

これで車価値よりも低い金額で売ってしまって損をするということを避けられるので安心ですね。

 

価値が下がる前に査定を通すことでせっかく高く売れる車を安売りせずに済みますので、損をしたくないなら今すぐ車価値がわかるサービスを見るようにしてくださいね。

 

⇒45秒で価値を見たいならこちら【無料】

 

レヴォーググレード別買取価格相場

レヴォーグ5年落ちグレード別買取相場
レヴォーグ5年落ち:買取価格比較できるグラフ
レヴォーグ5年落ち買取価格相場表
修復なし 修復有り
1.6GT NA
1.6GT-S アイサイト 112.44 ~ 141.24 84.2 ~ 97.24
1.6GT アイサイト 77.52 ~ 113.38 51.3 ~ 59.5
1.6GT アイサイト Vスポーツ NA
2.0GT-S アイサイト 135.58 ~ 146.7
2.0GT アイサイト 66.52 ~ 131.58 NA

レヴォーグの高く売れるグレードは「1.6GT-S アイサイト」「2.0GT-S アイサイト」「2.0GT アイサイト」です。

 

データ数が多くないので多少の変動はありますが、アイサイトがあるかどうかはとても重要な要素です。

ボディカラー別の買取価格比較

レヴォーグ5年落ちボディーカラー買取相場
レヴォーグ5年落ち:ボディカラー別買取相場の違いが分かるグラフ

レヴォーグの高く売れるボディカラーは「ブラック」「ガンメタ」「パール」です。(2019年1月データに戻づく)

 

パール以外は渋めの色ということで、あまり主張が激しくない色が人気でした。

型式別の買取価格比較

レヴォーグ5年落ち型式買取相場
レヴォーグ5年落ち:型式別買取相場の違いが分かるグラフ

レヴォーグの高く売れる型式は「VMG」であると考えていますが、「VM4」もそれなりに高く売れる状況であり、両者はそれほど差がありませんでした。

 

そのため、参考程度に見ておけばよいと考えています。

1年間の買取価格変動

レヴォーグ年間の相場変動
レヴォーグの買取価格変動1年間分を見ることが出来るグラフ

 

レヴォーグの買取価格変動を1年分見てみると2018年9月まで上昇したのちに、2019年1月に向けて下落していることが分かります。

 

人気があるスバル車は突然買取価格が悪くなるということは少ないですが、高い状況から落ちることはありますので、そういったことも損と考えるならば注意して相場を追っていく必要があります。

 

レヴォーグ年間の流通量
レヴォーグの流通量を1年間分見ることが出来るグラフ

 

レヴォーグの流通量は2018年2月付近に多かったですが、その後は徐々に増えていっている状況が見てわかります。

 

流通量が増えるとその分だけ買取価格が下がるのは仕方ありませんが、有利に車を売りたいと考えている方は、流通量が増える前が勝負ということで、多く売られた年の車が車検時期に入るときよりも前に車を売るようにしたいものです。

3年落ちの買取価格相場

レヴォーグ3年落ち買取相場の変動
レヴォーグ3年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

レヴォーグ3年落ちの買取価格変動を1年分見てみると、2018年8月付近まで上昇したのちに、下落が進んでいて、1年を通じてみてみるとそれほど変動がなかったように見えます。

 

この点を流通量の面から確認してみましょう。

 

レヴォーグ3年落ち中古車流通量
レヴォーグ3年落ち:流通量がわかるグラフ

 

レヴォーグが多く売られている2018年10月付近の相場は確かに下落が進んでいる状況でした。

 

その後は多少持ち直していますが、3年落ちの1月から3月は流通量が増えることを予想していますので、2019年のレヴォーグ3年落ち買取相場は下げ相場からスタートとなる見通しです。

5年落ちの買取価格相場

レヴォーグ5年落ち買取相場の変動
レヴォーグ5年落ち:買取価格変動がわかるグラフ

 

レヴォーグ5年落ちの買取価格変動を1年分見てみると、2018年8月あたりから2019年1月にかけて下落していることが分かります。

 

このことを流通量の観点から見てみます。

レヴォーグ5年落ち中古車流通量
レヴォーグ5年落ち:流通量がわかるグラフ

 

レヴォーグ5年落ちは年末付近に多く売られたわけではありませんから、流通量増による価値下落ではありませんでした。

 

そのため、レヴォーグの高い水準の相場が崩れてくるのは5年落ちであるとも考えることが出来ますね。

レヴォーグのリセールバリュー

レヴォーグ年式別買取相場2
レヴォーグ年式別買取相場7年分の買取価格が比較ができるグラフ

 

レヴォーグのリセールバリューをよく知るならば、どの年落ちでどのぐらい売られているのかを知る必要があります。

 

レヴォーグ年式別流通量比較2
レヴォーグが何年で売られているかわかるグラフ

 

レヴォーグは3年落ちで最も売られている状況ということが分かりますが、これは当然のことでまだまだ新しい車だから車検時期に売られる傾向があるということを確認できただけです。

 

これと同様に5年落ちでも売却数が増えることによって流通増が見込まれますので、今後レヴォーグ5年落ちの相場が厳しい状況になっていくのではないかと予想しています。

事故車のレヴォーグ買取価格相場差

レヴォーグ走行距離買取価格2
レヴォーグを走行距離・買取価格を事故有り無しで比較出来るグラフ

 

レヴォーグの事故車とそうでない車との買取価格差は「20万円から45万円」が目安です。

 

レヴォーグは車体価値が高いので事故車であると価値減少額も大きくなっています。

レヴォーグの買取価格相場まとめ

レヴォーグ数年の相場変動
レヴォーグの買取価格変動を数年間分わかるグラフ

 

レヴォーグの買取価格変動を数年間見てみると、2018年においてはあまり相場が変わらない状況だったことが分かります。

 

これを流通量の面から見てみましょう。

レヴォーグ数年の流通量
レヴォーグの流通量が数年間わかるグラフ

2018年にレヴォーグ中古車の価値上昇したのは、流通量が少なかったことが原因でした。

 

つまり、この流通量減少状態が解消される状況においては、高値状態だったものも解消されるので、レヴォーグを有利に売りたいと考える方は今後注意して車相場を追いかける必要があるでしょう。

 

また、同様に年々レヴォーグの流通量が増えていることも確認できますので、レヴォーグ全体の相場も変化していくことが予想されます。

 

これらを合わせて考えると、レヴォーグは現在有利な相場となっていますが、今後それが解消される見通しのため、高く売りたいと考えている方にとって2019年前半が勝負といえるのではないでしょうか。

 

まとめると、レヴォーグを高く売りたいならば2年落ちまでが有利であり、現在は有利な相場で動いていますが中期的には下落が進んでいくものと考えていますので、年月が経過するほど有利な状況が解消されることを覚えておきましょう。

以上、お役立てください。

高く売る人続出中!
査定額の差を【絶対】に見逃すな!
一括査定と下取査定で比較
一括査定利用で平均16万7811円査定額UP!(50%以上の方が10万円以上の差)
見積数を一括査定と一社で比較
一括査定利用で平均13万7757円査定額UP!(70%以上の方が5万円以上の差)
査定依頼に【1分】も時間がかかってしまいました

査定だけでももちろんOK!

売る予定なら今すぐ確認!

ateambanner 大手車査定業者