車の出張査定を依頼するときには、仕事の関係上限られた時間に申し込むしかないということがありますね。

 

特に昼間仕事をしている方には、仕事中に出張査定の依頼をするわけにはいきませんし、仕事中に依頼した場合にすぐ連絡が来てしまうのでは困ります。

 

今回、質問をいただいたのは出張査定の依頼を夜に行うことについてできるのかについてです。

 

まずは内容からみてみましょう。

Q:これから車の出張査定を申込みしようと思っている者です。

 

車査定の出張査定予約は昼間に申し込むと、大量の電話が掛かってくるので仕事をしていることもあって都合が悪いのです。

 

そこで夜に申し込もうと思っていますが、何か弊害などはあるでしょうか?

 

アドバイスをお願いします。

 

やはり仕事があって昼間に申し込むことができないようで、夜ならばということでの質問でした。

 

まずは、電話連絡がいつかかってくるのかという重要なことについてみていきます。

夜でも問題ありませんが朝8時~9時に集中して電話が来る可能性有り

A:夜申し込んでも問題ありませんが朝になって連絡が来る可能性がありますので、そのことは知っておく必要があります。

 

現在は夜9時以降に査定申込みを行うと、昔ほど電話連絡が来なくなりました。

 

車を早く売りたいという方にとってはかなり好評だったのですが、多くの方にとって夜中にたくさんの電話が掛かってくるのは大変よろしくなかったようです^^;

 

そんなわけでこの時間に申し込むとまずはメールでの連絡が多いのが特徴です。

 

ただ、昼間申し込んだときのように電話の嵐が来るのは朝になってからとなるので、どうしても手をかけられないということなら金曜日の夜で土曜の朝が空いているときが望ましいでしょう。

夜申し込むことで連絡を取れない買取業者がいるのではないか?

実は夜に申し込むことで査定業者に連絡できないのではないか、という疑問があることに最近気が付いたのですがそんなことはないのでご安心ください。

 

大手車買取業者では専用のメールセンターがありますし、中小においても実は加盟料・サービス使用料が掛かっているので連絡しないなんてことはありません。

 

あなたは車査定を無料で利用することが出来ますが、この費用は車買取業者がほとんど負担しています。

 

せっかく費用をかけてあなたとのつながりを持ったのに連絡をしないなんていう業者はほとんどいないはずですよね。

 

そのため、あなたの近所にある車買取業者からはしっかりと連絡がくるので安心してください。

実は車を高く売るなら夜に査定を申し込んだほうが良い

現在は査定額を比較して高く車を売るというのが当たり前になっています。

 

そんな状態ですから、出来るだけ高く売るなら査定依頼は複数業者にしたいですよね。

 

実はよくあることなのですが、1つのサービスについて査定依頼を申し込んでいるとすぐ電話がかかってきて、次の査定依頼が難しいなんていうことは良くある話しです。

 

そういったことを避けるためにも、夜申し込むのがゆっくり、そしてしっかり査定を申し込めるので高く売りたいと考えているのなら夜に査定申込みサービスを使ってください。

 

なお、車を高く売ることに興味がある方は続きを確認してください。

 

⇒手間を1時間ほどかけられる方なら車査定相場以上で売ることが可能!?

 

以上、「夜に車出張査定を申し込んでも問題ありませんか?」でした。

 

お役立ていただけたら幸いです。

『最新:車ニュース』
車探しの常識が激変!選び方に大きな特徴!!
車探しといえばカタログや雑誌、ネットで情報を集めてくるのが今までのやり方でしたが、全く違うやり方が誕生しました。
これは欲しい車の条件さえ入れれば選ばれた情報が送られますので、中古車情報誌のカーセンサーやGooで面倒な比較をする必要がなくなったのです!!
利用も無料ということで、現在は多くの人が良い中古車を選んでいます。
さらに、ここでしか見られない非公開の中古車もありますので、あなたも今すぐ使って毎日更新される車情報を逃さないようにしましょう!

「非公開情報あり」新しい中古車探しを見てみる【無料】

中古車探しサービス