車買取業者ビッグモータースクリーンショット1

 

車買取業者ビッグモーターの評判を3つにまとめました。

 

  • ガリバーと競うことができる業者
  • 高値を期待することができる
  • 事業拡大しているので営業にプレッシャーが見える

 

車を売る上で一番重要なのは高く売れるかどうかですよね。

 

ビッグモーターはかなり高く売ることに期待できます。

 

こちらではビッグモーターは高く売れる業者なのかという評判を主軸にみていくことにします。

ビッグモーターの評判:車が高く売れること

ビッグモーターで車を高く売りたいならば、査定額を比較しなければいけません。

 

というのも、これはどの業者に売るとしても当たり前なのですが、ビッグモーター側でもそれを言っていますしね。

 

車買取業者ビッグモータースクリーンショット2

 

この強気の告知は高く買うことができるという自信でしょうか。

他業種で「他よりが有利なら言ってください!」を試した結果

ちなみに昔、ヨドバシカメラやヤマダ電機も同じようなことを言っていましたが、アマゾンが登場してからそれと比較をすると苦虫をかんだような顔して逃げていきましたよ(笑

 

アピールであって保証でないことは知っておきましょう。

近年勢力を拡大している影響

高く買うことは意外に知られていることですが、実際に査定依頼を体験した私として言えることは、地域の数店舗とコールセンターから一気に電話がかかってきたことです。

 

フランチャイズだとしたら顧客の取り合いですし、同一営業の会社ならば何をしているのかと驚くばかりでした。

 

一括査定後の電話着信

 

これ、ほとんど店舗違いのビッグモーターです(笑

 

これは規模を拡大していて広告費を出している弊害だとみています。

 

ガリバーも規模を拡大しているときは様々なクレームが発生していましたが、最近は落ち着きました。

 

ビッグモーターも同じようにならないことを祈るばかりです^^;

ビッグモーター:オリコンでの満足度は7位

オリコンといえばCDなどのランキングで有名ですが、実はほかのことも調査していますし、むしろそっちがメインかもしれません。

 

さて、車買取業者満足度ランキングというものがあるのですが、ビッグモーターは7位で、8位がガリバーという似た者同士の配列です。

 

これも体験したことをそのままいえば、ビッグモーターのオペレーターは出張査定予約を積極的にとりたがっていたのに、店舗としては全然出張査定をしたくないみたいでした。

 

急遽の電話だったので予定が決まってなかったこともあって断ったのですが、あれで予定を付けていたらどういう気持ちで査定に来たのでしょうね。

 

現場と本部での方針が違うのか、とにかく変な気分になりました。

 

もちろん私のビッグモーターにつける満足度は低くならざるを得ませんね^^;

ビッグモーターの会社情報

ビッグモーターは規模の拡大をしていて、ガリバーに追いつく勢いですので、会社情報も見るのが楽しみです。

 

会社名 株式会社ビッグモーター
本社 〒106-6120 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F
業務内容
  • 国産車、外国車の中古車・新車販売及び車両買取業務
  • 車検・一般整備及び鈑金塗装業務
  • 損害保険代理店及び自動車関連業務
設立 昭和53年5月
資本金等 4億50百万円
取引銀行 広島銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、福岡銀行、他
従業員数 4800名 (2018年6月現在)

従業員数が多く固定費が大きいことがどう出るか

注目すべきは従業員数で4800人というのはかなりの大所帯です。

 

業務内容を見るとしっかりと車関連の事業を抑えていますね。

 

やっぱり車は複合的に事業展開すると儲かるようで、ほかの買取業者を見ていても感じるところです。

ビッグモーターの評判まとめ

ここまで見てきたあなたならビッグモーターで車を売るのはありかどうかということはわかっていると思いますが、当然「あり」です。

 

車を売る場合には一番大きな関心ごとは高く売れるかどうかです。

 

車を高く売るという点については、ビッグモーターは申し分ないといえますね。

 

ちなみにもちろん車種によりますよ。

親戚が旧型セレナの出張査定を断られた話

親戚が旧型セレナを出したときは出張査定にすら来てくれませんでしたからね。

 

その時に言われたのは持ち込みなら買い取ることと、中古車も販売しているから来てね!ということでした。(査定額は最低ラインの3万円!)

 

つまりは、高く買う車というのはかなり限られているかもしれないということを知っておくべきです。

 

状態が良くて人気がある車ならば、十分に比較して車を売ればよいでしょうけれども、あまり状態が良いとは言えない車ではビッグモーターであっても高く買うかは疑問です。

ビッグモーターで中古車を探したときのレビュー

またこちらも親戚が査定ついでに、中古車を購入しようと検討したのですが、買取予定の車を提示されたので検討していたのですが、予想外に走行距離が進んでいたので断りました。

 

まだ使っている車を売るっていうのは事業としては素晴らしいですが、これから車を買うオーナーとしてはちょっと複雑です。

 

絶対に悪いというわけではありませんが、中古車屋さんとして関わるとあまり良い思いをしなかったという私の経験を、ここでは書かせていただきました。

 

結論として、ビッグモーターで車を売るのはかなり賛成ですが、車を購入する場合には警戒してみたほうが身のためです。

 

以上、「ビッグモーターの評判」でした。

 

お役立ていただければ幸いです。

関連記事

車査定のトリセツ・キャラクター2車を売るときに下取りなどで持ち込みをしていませんか?

実は高く売れない理由は持ち込みをしているからで、車出張査定を利用することが査定交渉を有利にするコツなのです!

 

⇒車出張査定を使って高く売るコツを詳しく見る

気づいていましたか?
『あなたが良い車を見つけられない理由』

あなたは車選びをしたときに、「良い車がないなぁ・・・」と思ったことはありませんか?

実はこれ、考えてみれば当然のことであり、良い中古車はすでに買われてしまって、あなたは売れ残りのリストを見ているようなものなのです!

中古車を探しているのは、あなただけでなく、しかも一般の人以外にも業者や、また世界的に見ても日本車は人気がありますので、海外の人や業者も目を光らせているわけです。

こういった状況で出来ることといえば、他の人に買われる前の車情報を見て車選びをするしかありません。

流通前の車情報を見ることは、過去において業者だけの特権だったのですが、現在ではその一部をあなたも見ることが出来ます。

もしあなたが車選びで失敗したくないということならば、市場に出回る前の非公開情報を確認して、良質な情報で車選びをしてみてください。

今すぐ「非公開車両」から良い車を探す【無料】

中古車探しサービス

なお、ネット完結で車選びをすることもできます。今の時代は電話でやり取りするのは何かと面倒ですものね^^;

⇒ネットだけで車選びをしたい場合はこちら【無料】