車買取業者カーチススクリーンショット

 

カラフルなホームページを持っている車買取業者カーチスの評判を3つにまとめました。

 

  • 総合力で最も良い業者の可能性あり
  • 基本的に直販モデル
  • 高く買う業者

 

それぞれの評判を見てみると会社の性格がわかりますが、まずはあなたが一番関心が高いであろうカーチスは車を高く買うのかを見ていきましょう。

カーチスの評判は高く買う可能性はあること

カーチスは車を高く買うという評判は裏付けがあります。

 

その裏付けとは基本的に直販モデルを採用しているからです。

 

直販モデルを説明するには、中古車屋がどこから車を仕入れているかを説明する必要があります。

直販モデルとは:詳しく説明

実は中古車屋は業者オークションから車を仕入れています。

 

買取業者も中古車屋をやる場合が多く、つまりはお客さんから仕入れるのもしているわけです。

 

でもそれでは数が足りませんし、希望する車が手に入るとも限りません。

 

そのため、中古車屋は業者オークションで車を買うわけです。

 

直販モデルとは、業者オークションを通過せずに、極力車オーナーから直接車を買って、それを店頭で販売するモデルです。

業者利益などをカットして高値が期待できる理由

業者オークションを通さないので、経費や他業者の利益がかかりませんので、いわゆるマージンカットが狙えるというわけです。

 

そもそも、業者オークションで車を換金するのが買取業者ですから、ほかの業者も似たような査定額が限界の中、直販できるのですからそりゃ他よりも高い査定額が付けられますよね。

 

ただし、これには条件があります。

良い車しか直販できないということは・・・

直販をするためには良い車でなければいけません。

 

逆にいえば直販ができるようが業者が業者オークションに車を出した場合には、それなり以下の品質だということです。

 

つまり、高く車を売れるかどうかは市場で人気があり、さらに状態も良いということが求められるわけです。

 

これを別の側面から考えると一括査定でカーチスから声がかかるようならば、それなりに高く売れる車の可能性がありますので、強気に交渉したいところです。

カーチスの接客は基本的に良い

カーチスの接客評判は基本的に良いものが多いです。

 

一部騙されかけたようなものもありましたが、騙されるのは騙される側にも責任があるわけで、一概にすべてを悪いとは言えないでしょう。

契約は双方の合意があれば問題なし

というのも、車を売るということはオープンプライスであり、双方の取り決めで売ることができること、また売るかどうかを決めるのは車オーナーに権利があるわけですから、それを使っておいて騙されかけたというのは少し勝手すぎるとも言えます。

 

そもそも、契約とは双方の合意があれば決まるものですし、金額が大きくなりやすい車は駆け引きも増えてくるということは、車を売り買いするオーナーが子供ではないことを考えれば、当然に備わっている能力です。

 

話はそれましたが、横柄な態度をとられるということは珍しいようですから、用心して売却先を決めればそれほど悪い業者・担当者ではないようです。

カーチスの満足度8年連続1位の基準

満足度8年連続1位というのはとてもすごいことですが、これは一括査定会社のものです。

 

そのため、疑ってかかるわけではありませんが、車買取業者がお客さんである査定会社の評価は、疑わずに評価することはできません。

 

とはいえ、それでも8年連続で1位というのはとてもすごいことで、実際にそれをとれるだろうという総合力の高さは本物でしょう。

オリコンでの評価は満足度4位

先ほどの評価は一括査定会社の評価でしたが、もっと中立的な調査会社があり、多くの方が知っている「オリコン」です。

 

オリコンといえばCD売り上げなどでよく見ますが、実際はほかの調査もしている会社なのです。

 

車買取業者の満足度ランキングがあり、そこでは4位となっています。

 

4位はなかなか良いほうで、そこでの評価も売却額について言っていますね。

カーチスの会社情報

ここまで見てきたように車買取業者の優等生的存在、カーチスの会社情報を見てみましょう。

 

会社名 株式会社カーチス
所在地 東京都千代田区紀尾井町4番1号新紀尾井町ビル2F
事業内容
  • 自動車流通業
  • 保険事業
カーチスグループ会社
  • 株式会社カーチスホールディングス
  • 株式会社タカトク
  • 株式会社アガスタ

カーチスの事業公開情報は少ない

カーチスの会社情報を探したのですがあまり多くを公開していませんでした^^;

 

車買取業者は単体で車買取をするという事業モデルは少なく、大手ほど直販もしてたり輸出をしていたりといった、それぞれの事業がほか事業に役立つ展開をしています。

 

カーチスも保険事業も行っています。

 

中古車を買うときには保険契約で安くなるなんてこともあるかもしれませんね。

カーチスの評判まとめ

カーチスで車を売るのはありかと聞かれれば、もう答えを知っているはずですが「あり」と答えます。

 

というのも、車を高く売れる可能性がある業者の車査定を受けないというのは、合理的でない判断基準になりますからね。

 

おそらく現在は一括査定を使って査定業者を選別しますが、むしろカーチスから声がかかるならば、それなりに高く売れる車ということになりますので、しっかりと業者間比較をして高く車を売りたいところです。

 

そんな判定的な存在としても、実際に高く買う業者としても、カーチスをしっかりと利用して車を高く売ることに役立ててくださいね。

 

以上、「カーチスの評判」でした。

 

お役立ていただければ幸いです。

気づいていましたか?
『あなたが良い車を見つけられない理由』

あなたは車選びをしたときに、「良い車がないなぁ・・・」と思ったことはありませんか?

実はこれ、考えてみれば当然のことであり、良い中古車はすでに買われてしまって、あなたは売れ残りのリストを見ているようなものなのです!

中古車を探しているのは、あなただけでなく、しかも一般の人以外にも業者や、また世界的に見ても日本車は人気がありますので、海外の人や業者も目を光らせているわけです。

こういった状況で出来ることといえば、他の人に買われる前の車情報を見て車選びをするしかありません。

流通前の車情報を見ることは、過去において業者だけの特権だったのですが、現在ではその一部をあなたも見ることが出来ます。

もしあなたが車選びで失敗したくないということならば、市場に出回る前の非公開情報を確認して、良質な情報で車選びをしてみてください。

今すぐ「非公開車両」から良い車を探す【無料】

中古車探しサービス

なお、ネット完結で車選びをすることもできます。今の時代は電話でやり取りするのは何かと面倒ですものね^^;

⇒ネットだけで車選びをしたい場合はこちら【無料】