車買取業者カーセブンの評判をまとめると次の3つです。

 

  • 評判が良いのもうなずけるシステム
  • 買取金額はまあまあという評判
  • 中古車販売台数は多い

 

もっと大きくまとめるとかなり良心的なサービスをしてくれる会社であるといえます。

 

車買取業者カーセブンスクリーンショット

 

こちらはカーセブンのサイトにある「契約安心宣言」のスクリーンショットですが、この公約があることで強引な営業ができなくなりますね。

 

そんなカーセブンについて、サービスが良いことはわかりましたが実際に高く売れるのかをみていきましょう。

カーセブンの評判は「サービス良い」「買取金額まあまあ」

カーセブンで車を売るときにはなかなか高い査定額だったという意見もありますが、多くはまあまあの査定額だったということでした。

 

これはどういうことか考えてみたところ、分かったのは多少強引に利益を狙っていく姿勢がなければ、じり貧になるということです。

 

いつの時代も公序良俗が正しいとは限らず、良いサービスをする業者だから多くの人が選ぶとは限りません。

サービスが良い業者が車を高く買う業者ではない理由

ちょっと言い方は問題がありますが、強引に車を買い取ったほうがしっかりと利益が上げられるので、全体として買取金額が高くなるということも考えられます。

 

その点、カーセブンはいわゆる「やさしい人」であるために、車買取実績としてはどうしても遅れをとっているのかもしれません。

 

ただし、そんななかでも高く買える車がないわけではありません。

高く売れる場合があるのは直販できる車

条件付きですが、カーセブンでも車を高く買うことがあります。

 

カーセブンは中古販売台数では、実はガリバーよりも多いという実績があり、つまりは中古車販売店といってもよいでしょう。

「中間マージンをカット」の説明

ところであなたは中古車屋が、車を仕入れるのはどうやっているか知っていますか?

 

実は中古車屋は業者オークションで車を仕入れています。

 

車買取業者も車を業者オークションで売るわけですが、ここで売りに出されるのは状態がまあまあ以下のものであり、直販するにはちょっと問題があるような車ばかりです。

 

つまり、中古車販売実績があるカーセブンにとって車買取というのは直販できる車を探す手段の一つであるともいえるかもしれません。

 

業者が多くかかわるとその分だけ経費や利益がかかりますが、それをカットできるならば高く車を買うことができるというわけです。

査定額が高くなる車の特徴

中間マージンをカットで査定額が高くなる車は、状態が良くて人気がある車については査定額が伸びる可能性があるということです。

 

もちろん、そうでない車はダメかといえばそんなことはありませんが、直販できる環境のカーセブンはこのような事情があることを知っておきましょう。

カーセブンのオリコンの満足度ランキング

オリコンといえばCDなどの売り上げ調査ですが、実は車買取業者の評判も見ることができます。

 

カーセブンはこのランキングで2位とかなり強いことが確認できます。

 

とはいえ、満足度というのは車が高く売れるかどうかはその一部であり、多くの場合には従業員の対応などが、その評価の多くを占めています。

満足度をあまり気にしなくてよい理由

あなたが車を売る目的が、車を処分したいだけならばどこでもよいでしょうけれども、少しでも高く売ろうと考えるときには満足度はあまり気にする必要はありません。

 

とはいえ、ページ最初でいった話のように公約があることがカーセブンの満足度を高めているものと考えています。

 

そのため、カーセブンは安心して使える車買取業者といえます。

カーセブンの会社情報

カーセブンの会社情報ですが、注目するべきは主要出資会社です。

 

会社名 株式会社カーセブンディベロプメント
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11-1 大崎ウィズタワー23階
TEL:03-5436-7735  FAX:03-5436-7764
設立 平成11年7月2日
資本金 8595万円(平成26年9月末現在)
主な事業内容 自動車の小売と買取のFCチェーン「カーセブン」の運営
主要出資会社 ・株式会社イノベーショントラスト
・日産東京販売ホールディングス株式会社
・潮来自動車販売株式会社
・トーサイアポ株式会社
・株式会社オリエントコーポレーション
・三菱UFJキャピタル株式会社
フランチャイズ店舗数 150店舗(2017年3月現在) / ネットワーク参加社数1000社

カーセブンの主要出資会社に注目

株式会社オリエントコーポレーションといえば信販会社ですが、こんなところでかかわっているわけですね。

 

ちなみに信販会社のローンは金利が高いので気を付けてください^^;

 

中古車でも銀行系ローンが使えますので、まずはそちらを試すようにしてください。

カーセブンの評判まとめ

カーセブンで車を売るのは「あり」といえます。

 

その理由は高く売れる場合があるからです。

 

またほかの業者と査定額を競争させるとしたら、カーセブンでの査定を受けることは損にはなりませんからね。

 

そのうえで高く売れるならばカーセブンで売ればよいですし、ホームページでの契約安心宣言があることもあって強引な接客をさせることはほとんどありません。

 

そのため、車売却先の一つとしてカーセブンを参加させるのは車を高く売るために役立つ、という結論になります。

 

以上、「カーセブンの評判」でした。

 

お役立ていただければ幸いです。

気づいていましたか?
『あなたが良い車を見つけられない理由』

あなたは車選びをしたときに、「良い車がないなぁ・・・」と思ったことはありませんか?

実はこれ、考えてみれば当然のことであり、良い中古車はすでに買われてしまって、あなたは売れ残りのリストを見ているようなものなのです!

中古車を探しているのは、あなただけでなく、しかも一般の人以外にも業者や、また世界的に見ても日本車は人気がありますので、海外の人や業者も目を光らせているわけです。

こういった状況で出来ることといえば、他の人に買われる前の車情報を見て車選びをするしかありません。

流通前の車情報を見ることは、過去において業者だけの特権だったのですが、現在ではその一部をあなたも見ることが出来ます。

もしあなたが車選びで失敗したくないということならば、市場に出回る前の非公開情報を確認して、良質な情報で車選びをしてみてください。

今すぐ「非公開車両」から良い車を探す【無料】

中古車探しサービス

なお、ネット完結で車選びをすることもできます。今の時代は電話でやり取りするのは何かと面倒ですものね^^;

⇒ネットだけで車選びをしたい場合はこちら【無料】