車買取業者「カウカウ・TAX」について、評判や高く売れるのかを説明していきますが、簡単にまとめると次の3つになります。

 

  • 中古車販売ネットワーク(TAX)との連携で高く売れるかも
  • チェーン店なので店舗ごとに評判が違う
  • 車買取業者は「TAX」ではなく「カウカウ」

 

カウカウのスクリーンショット

 

ここでお話ししていくのは、高く売れるかどうか、安心して使えるかどうかという見方ですから、会社概要などはさらっと説明して終わりにします。

 

まずは「カウカウ・TAX」の評判から見てみます。

「カウカウ・TAX」の評判

「カウカウ・TAX」の評判はオリコンで見ることが一番公正でしょう。

 

あなたはオリコンを知っていますか?よくCD売り上げなどで出てくるあのオリコンです。

 

実はCDの売り上げを見ている会社ではなく、特定の調査会社なのですね。

 

普通によく見ているのはそのCD売り上げ調査であるということです。

オリコンでのカウカウ・TAXの評判

「カウカウ・TAX」の評判をオリコンで見てみたところ、なんと・・・載っていませんでした^^;

 

このことは取引数がほかの業者と比べて少ないのか圏外であるという可能性があります。

 

つまりはここだけ見れば評価が低い可能性があるということになりますね。

 

それならばネットでの評判を見てみようと思ったのですが、その話をする前に知っておくべきことがあります。

チェーン店で展開していることでの注意

「カウカウ・TAX」はチェーン展開していて、いわゆる自由度の高いフランチャイズです。

 

このシステムのイメージとしては、看板と使えるシステムを貸して、経営自体はそれぞれの会社に任せるといった形です。

 

実はこのことは今回「カウカウ・TAX」の評判を見ているわけですが、それぞれに特徴が出てしまうわけで、一つで評価することは難しいんですね。

 

ただでさえ、ネットの口コミというのは主観的過ぎて使いづらい部分がありますが、「カウカウ・TAX」自体がそれぞれ違う経営ならば、ほとんど役に立たないことはあなたもわかると思います。

カウカウ・TAXの評判がランク外の理由

オリコンでの調査結果は取引数が少ないかランク外であることで、他の大手ほど注目されていないかサービスが悪いかのいずれかです。

 

ただし、査定額についてはもしかすると高い金額が出る可能性がありますが、その話はカウカウとTAXがどのような関係になっているかを見なければいけません。

カウカウとTAXの関係

TAXをよく知っているという方は、中古車雑誌などを見ている方のはずです。

 

実はこの分類については、TAXが中古車販売であり、カウカウは中古車買取なんですね。

 

ここはそれぞれ連携しているために、あなたから仕入れた車をTAXで一般に売るなんてこともできるわけです。

買取店と販売店の関係で良いことは何か

多くの買取業者はそのまま業者オークションで換金してしまいますが、業者オークションで買う相手は車屋ですから、間の利益を買取額に回すことが可能ですので、査定額が高くなる可能性があるわけです。

 

ただし、ここで注意しなければいけないのは、そのまま店頭で売ろうと考えるのは、多くの場合では状態が良い車だけです。

 

状態が悪い車については、わざわざ直したり面倒なことをせずに、業者オークションで売るというのは、「カウカウ・TAX」に限らず、どの大手買取業者も同じはずです。

 

あなたとしては売ろうとする車の状態が良いのかどうか、という点で査定額が高くなるかが変わってくるということを覚えておきましょう。

カウカウの会社情報

カウカウの会社情報です。

 

名称 株式会社タックス本部
本社所在地 〒178-0063 東京都練馬区東大泉2-5-15
創立 1978年11月11日
資本金 17,870万円
主要株主
  • 株式会社オークネット
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
  • 株式会社オリエントコーポレーション
関連会社 TAX DE MEXICO,S.A.DEC.V
古物商許可番号 東京都公安委員会許可 第305589600632号
加盟店舗数 300店舗

カウカウはタックスの子会社

名称を見てわかるようにタックスの会社であることが分かります。

 

主要株主には株式会社オークネットの名前があります。

 

中古車業界に限った話ではありませんが、実は裏で大きな組織がつながっているなんてことが多く、今回の調査でもそういった部分を見ることができました。

カウカウ・TAXの評判まとめ

カウカウで車を高く売ることができるか?という話ですが、車次第では可能です。

 

途中で話したようにあなたから買った車を業者オークションで換金せずに他の人に直販するならば、カウカウとしては状態が良い車を選ぶ必要があります。

 

つまり、店頭で販売できるというのは確かに査定額を伸ばすチャンスなわけですが、高い査定額が付くかどうかは車の状態や車種の人気によるわけです。

 

しかも、他の大手車買取業者でも店頭で販売する場合は同様に人気があって状態が良ければそうするわけで、カウカウが特別に優れているというわけではなさそうです。

カウカウとTAXの評判をあてにできない理由

あなたとしては注意したい部分として、カウカウの店舗には一定の共有マニュアルはあるとしても、経営自体は違いますのでネットで見る良い意見、または悪い意見をうのみにしないようにしたいところです。

 

というわけでここでわかるのは、市場価値がある車ならば高く売れる可能性がある、ということをカウカウの評判としたいと思います。

 

以上、「車買取業者「カウカウ・TAX」の評判」でした。

 

あなたの車売却に役立てていただけたら幸いです。

『最新:車ニュース』
車探しの常識が激変!選び方に大きな特徴!!
車探しといえばカタログや雑誌、ネットで情報を集めてくるのが今までのやり方でしたが、全く違うやり方が誕生しました。
これは欲しい車の条件さえ入れれば選ばれた情報が送られますので、中古車情報誌のカーセンサーやGooで面倒な比較をする必要がなくなったのです!!
利用も無料ということで、現在は多くの人が良い中古車を選んでいます。
さらに、ここでしか見られない非公開の中古車もありますので、あなたも今すぐ使って毎日更新される車情報を逃さないようにしましょう!

「非公開情報あり」新しい中古車探しを見てみる【無料】

中古車探しサービス
あなたは今の車価値を知っていますか?
車の価値は基本的に時間と共に減っていきますが、いざ車を売るときに車の相場を調べるのでは遅すぎます!
なぜかといえば、車の価値が下がってから調べたところで何もできず車を安く売るしかないからです。
「過去の傾向で相場が下がるからその前に高く車を売っておいて、新しく買う車の購入代金に充てる」ということは、定期的に車価値を見ている人しかできないのです!
そのため、もしあなたが将来車を売ることがあるならば、定期的に車査定の相場を確認しておくと価値が下がりすぎて何もできないという情けない状況を防ぐことができるでしょう。
車査定の相場については、当サイトで毎月更新して公開しています。

↓例:トヨタアクア3年落ちグレード別:買取相場↓

アクア3年落ちグレード別買取相場
情報入力無しの匿名で、簡単にあなたの車価値を確認できますので、車の値下がりを気にする方は今すぐ確認するようにしてください。
下のショートカットで自動車メーカーから車査定の相場を見ることができます。