下取前に知りたかった!レクサスRX買取価格相場

 

レクサスRXの買取価格相場を独自調査でまとめました。※更新2017年1月

レクサスRXの買取相場要素 買取相場目安
年間買取相場推移(2016年) 170万から240万円
3年落ち 250万円前後
5年落ち 220万円前後
7年落ち 170万円前後
修復暦による相場差 10万円から20万円

※年落ちは1年1万kmの走行距離で計算

 

レクサスRXは購入したときの車体価格と比べると価値下落が目立ちますし、額が大きいために少しの割合下落したとしてもインパクトがあります。

 

ただ、一定のところまで下落すればそこからはそれほど大きく下がらないというのは、高級ブランドがなせる業なのかもしれません。

 

そんなレクサスRXを売るときには、しっかりと査定を比較しなければ安く買い叩かれてしまうので注意が必要です。

 

こちらでは、レクサスRXの買取相場について、いろんな面から確認していくといった試みを行っています。

 

なお、これから車を売るという方で手間や時間を掛けたくないという方は、先に査定の方法について確認してもらうと話は早いかもしれません。

 

⇒1分で依頼できるネット車査定サービス詳細【無料】

 

では、それぞれの個別データとレクサスRXを売るときの損をしないための情報を見ていきます。

レクサスRX買取価格相場の注目ポイント

レクサスは購入したあとに急激に買取相場が落ちまして、2年または2万kmで半分ぐらいに、それからはゆっくりと価値低下するような印象です。

 

これは何もレクサスRXだけに限ったことではありませんが、特に高級車は車体価格が高いこともあって、このような状況が起こるということになります。

 

そんなレクサスRXを売るときのポイントは、高く売れる型式をしっかりと見定めることと、決して安く売らないように気をつけることです。

 

高く売れる車を安く売ってしまうことほど、損をすることはありません。

 

ですから、いくらぐらいの価値なのかを確認することはもちろん、しっかりと買取業者を比較して高く買う業者を探すということを怠らないようにしてくださいね。

年間買取相場推移(2016年)

レクサスRX年間買取相場推移(2016年)

超高級車やごく一部の車を除けば年々買取相場が下がっていくものですが、中でも価格の高いくるほどその下落は大きなものになります。

 

レクサスRXも例外ではなく、年々確実に価値が減少していることを確認できるはずです。

 

ただ、注目してほしいのは高く売れる時期があること。

 

これはたとえば軽自動車では数万円しか価格が異なるような状況でないときも、車体価格が高い車は高く売れる時期に車を売るのが最良であるといえます。

 

上のグラフをご確認ください。

 

箱の上に出ている線は振れ幅を示していると考えてもらえるとわかりやすいでしょうか?

 

高く売れる時期が到来したときにしっかりと高く売るということが大切で、その時期にしっかりと交渉して車を高く売れば交渉が難しい時期に比べるととても簡単に車を売れますね。

 

すべてがこれでうまくいくかといえばそうでもないですが、そういった時期が到来することもあるということを覚えておいてください。

 

一般にはお盆に備えて6月や7月に中古車を仕入れておきたいということで、この時期に高くなるという図表にはしっかりと当てはまっていますね^^;

型式による買取相場

レクサスRX型式による買取相場

レクサスRXの型式 通名 買取相場目安
AGL10W RX200t 160万円から240万円
AGL20W 410万円から460万円
AGL25W 430万円から470万円
GGL10W RX350 140万円から200万円
GGL15W 150万円から260万円
GGL16W 140万円から180万円
GYL10W RX450h 150万円から240万円
GYL15W 140万円から260万円
GYL16W 150万円から230万円
GYL20W 480万円から510万円
GYL25W 510万円から570万円

 

レクサスRXシリーズは型式で区分することができ、ハイブリッドモデルはRX450hの通名で呼ばれている型式です。

 

なお、型式で相場が高いのは型式中の番号が20番と25番であり、これらは他の型式よりも頭一つ飛びぬけて高値で取引されています。

 

そのため、特にこれらの型式の車を売ろうと考えている場合には安く撃って損をしないように気をつけたいところです。

グレードによる買取相場

レクサスRXグレードによる買取相場

レクサスRXグレード 買取相場目安
Fスポーツ 280万円から320万円
バージョンL 170万円から280万円
バージョンL エアサスペンション 165万円から270万円
ベースグレード 155万円から220万円

 

日本だと商用車以外に一般的ではない「ベースグレード」ですが、レクサスはどちらかというと海外向けの車なので存在しています。

 

ベースグレードでもそれほど安いわけではありませんが、「Fスポーツ」は他よりも高い買取相場となっています。

 

また「Fスポーツ」に加えて「バージョンL」は高く売れるものも存在するようで、おそらく型式のところでみた20番以降のナンバリングではないでしょうか。

ボディーカラーによる買取相場

レクサスRXボディーカラーによる買取相場

レクサスRXのボディーカラー 買取相場目安
ブラック 180万円から270万円
ホワイト 170万円から250万円
シルバー 160万円から220万円
ワインレッド 160万円から240万円
パール 170万円から260万円

 

レクサスRXのボディーカラーの買取相場傾向はわりと簡単でした。

 

ブラックとパールがとても強く、シルバーが弱いという具合です。

 

確かに街中で見かけるレクサスRXは黒が多いような気がします。

駆動方式による買取相場

レクサスRX駆動方式による買取相場

レクサスRXはSUVですから当然4WDのほうが買取相場には有利でしょう。

 

レクサスを購入する層には燃費を過剰に気にする人もいませんから、相場に素直といったグラフになりました。

修復暦による買取相場差

レクサスRX修復暦による買取相場差
足に使うような車の場合には、走行距離5万kmを超えたあたりで修復暦による買取相場差が収束するのですが、レクサスRXはそんなことはありません。

 

修復暦の有無による相場差としては10万円から20万円といったところでしょうか。

 

場合によってはもっと開くこともあるでしょう。

レクサスRXを売るときに損をしない方法

レクサスRXを売るときには絶対に安売りをしないようにしてください。

 

車買取業者としては価値の高い車を安く買うことが一番儲かりますのでまさに格好の的ということです。

 

ここでは買取価格情報についてみてきましたが、傾向としては3年落ち以内の新しいものは飛びぬけて高いようです。

 

またそれ以外においても価値が低いということはなく、高額査定が期待できるでしょう。

 

ただひとつだけ申し上げることがあるとしたら、高級車は初期段階の値落ちが大きいので新車で購入して大事にしてきた人からすると物足りなく感じることがあるかもしれません。

 

これはどの高級車であっても同様のことですから、仕方ないと考えてあきらめるほかありません。

 

高級車というのはナンバーをつけただけで相当な減額があるなんていわれているように最初ほど価値低下が激しいのです。

 

その片鱗を確認できるのが新車価格と中古車販売価格が離れていることです。

 

もちろん、3年落ち以内ならばそれでも納得できるような価格で売れるかもしれませんが、そうでないならばある程度は覚悟しておいてくださいね。

 

それでは、とんでもないほど相場よりも安い価格で車を処分してしまわないように注意のうえ、車査定に臨んでください!

 

なお、レクサスRXを売るときには売却後すぐに査定相場がわかるサービスを使ってください。

 

使い方については動画を確認してもらえたらすぐにわかります。(音は出ないので安心してください)

 

 

レクサスRXを他の方が先に売却してしまったら当然、相場も落ちてしまいますから売ることがある程度確定しているなら、査定だけでも受けておくと得を出来る可能性が高くなります。

 

あなたが損をしたくないなら査定サービス内容についてご確認ください。

 

⇒レクサスRXをいくらで売れたかがすぐわかる査定サービス詳細【無料】

 

レクサスRXをもっと高く売りたい場合のコツ

レクサスRXを高く売りたいと考えるならば、普通に売るだけじゃダメということをご存知ですか?

 

商売の基本は『安く仕入れて高く売る』、車買取業者の本音は出来るだけ車を安く買いたいことなのです!

 

そのため、あなたから理由なく車を高く買うことはまずありえないと考えてください。

 

つまり、普通に売るだけじゃダメという理由はここにあるわけですが、方法次第ではあなたのレクサスRXを高く売ることも可能です。

 

最高額を目指すというのは大変なことですが、少なくとも価値がある車を安値で売ってしまって損をしないために各項目を確認してください。

 

⇒車査定業者が知られたくない!高く売るための具体的な方法と手順

 

⇒車を売る準備は書類を集めておくことが実は重要

 

⇒洗車をしておきましょうは嘘!?実は査定額へ影響はほとんど無し

 

⇒車を売るときは車検が切れてから?それが良くない理由

 

⇒一般人がアクセスできない【7割の非公開中古車情報】検索できるサービス詳細

 

1時間~3時間の努力で数十万円、手に出来るお金が変わってくることはあなたにとって些細なことでしょうか?

 

知るか知らないか、やるかやらないかで変わってくることは少なくありませんので、レクサスRXを売るときにこれら情報をお役だていただけたら幸いです。

高く売る人続出中!
査定額の差を【絶対】に見逃すな!
一括査定と下取査定で比較
一括査定利用で平均16万7811円査定額UP!(50%以上の方が10万円以上の差)
見積数を一括査定と一社で比較
一括査定利用で平均13万7757円査定額UP!(70%以上の方が5万円以上の差)
査定依頼に【1分】も時間がかかってしまいました

査定だけでももちろんOK!

売る予定なら今すぐ確認!

大手車査定業者

【車を高く売りたい方以外は見ないでください!】

>車査定相場を調べても高く売れない理由<

このページを見た人はこちらのページも見ています

  • 下取り前に知りたかった!エクシーガ買取価格相場
      エクシーガの買取価格相場を独自調査でまとめました。※更新2017年1月   エクシーガ買取相場要素 買取相場目安 年間買取相場価格推移(2016年) 25万円から73万円 3年…
  • 下取前に知りたかった!タント買取価格相場
    タント買取価格相場を調査した結果、分かったことは次の3つです!!   平成19年式以前は人気がない おおむね下取よりも買取のほうが高く売れる 年式が新しい場合には安売り厳禁!   …
  • 下取り前に!bB買取価格相場を知る
      bB買取価格相場を独自調査した結果をまとめました。※2017年1月更新   bB買取相場要素 買取相場目安 年間買取相場推移(古い車) 3万円から22万円 年間買取相場推移(新…
  • ランディ買取価格相場
      ランディ買取価格相場を独自調査でまとめました。   ランディ買取価格相場要素 買取相場目安 年間買取相場推移(2016年) 15万円から60万円 3年落ち 80万円 5年落ち …
  • 【アルテッツァ】買取価格と下取り相場
    アルテッツァ買取価格と下取り相場の目安表を統計処理により作成しました。   「買取業者に売却」か「ディーラーに下取り」の判断にお役立てください。 アルテッツァ買取価格・下取り相場の目安表(単…